元『企業戦士』の1日1歩ブログ ~素晴らしき日常~

のんびりいこうやない。今日も明日も、明後日も。

f:id:chihiro_dayori:20170523173117p:plain

1ニチ1ポブログ

- 企業戦士がWEB経験0からはじめるSTEPUPブログ -

【ブログ開始2017】 ブログ始めましたっ!! 1日1歩で頑張ります♬

f:id:chihiro_dayori:20170512003715j:plain

はじめまして。元『企業戦士』ちひちひろ(id:chihiro_dayori)です!
今回は『1歩目』ということで、簡単に当ブログについて記したいと思います。

ブログデビューのきっかけ

毎日、仕事に行っては終電まで、ひどい時には始発で帰ることも。
そのような生活を繰り返した結果、睡眠障害を患ってしまいました。

一言でいうと生活リズムが崩れ『体内時計が壊れてしまった』とのこと。

なぜそうなったかというと、一昨年に人事異動があったからです、
移動を伴う転勤と営業から商品開発へと全く異なる部署に配属されたこと、他にも様々なことが重なり「はじめて体験ばかり」だった為か、無理をしてしまい、カラダを壊してしまったのです。

もともと希望した部署でもあったので、勿論、仕事は楽しかったですし、メンバーもとても充実しておりました。

ですので、正直、完全な自己管理不足だと思います↓↓

半年前ぐらいから少しずつカラダの異変を感じはじめ、最終的にはパソコンが文字化けするようになってきたので周りの人からのご指摘もあり、お休みを頂くこととなりました。

ブログデビューは頂いたお時間をしっかり療養するとともに、この一日一日を大事にしたいと思い、日々の記録を残したいと考えたからです。

また、仕事に悩まれている方、苦しいと感じている方に読んでいただき、
少しでもココロが落ち着くのであればと思い、デビューを決意しました。
(私がそうだったので)

ブログの主旨

ジャンル問わず、日々感じたことや疑問に思ったことを書き綴る雑記ブログです。
基本はポジティブシンキングで。

『1日1歩』を目標に、皆が前向きになれるようなことが書けたらと将来的には思っております!
※ここ最近のニュースと言えば、ハッピーな内容が少ないので、なんか気持ちがどんよりしちゃうからね!

自身の病気の体験などもあくまで個人的な内容になりますが、ご相談頂ければ書きたいと思います!
※ 例えば、お休み中に実践したことや心情など。

皆様にとってプラスになるような内容ならなんでも書き綴っていきたいと思います。

ブログって作成するの難しいねほんと…

私は『1歩目』を踏み出すまでに、全くNo準備から4日かかりました…まずは何を準備すればいいかわからない…手順は…何を読めば…等

沢山ぶち当たりました…おそらく無意味なこともやっていたと思います…

最終的な結論は「もうやってみるしかない」
あまりにも不慣れな私には「実践で学ぶこと」が最善だと感じました。
ですので、まだまだひよっこベイベーな状態ですが、
少しずつアップロードできればと思います。

まだまだ若輩者ですが、これからよろしくお願いいたします!!

【文字数:1125字、作成時間:1時間】