元『企業戦士』の1日1歩ブログ ~素晴らしき日常~

のんびりいこうやない。今日も明日も、明後日も。

f:id:chihiro_dayori:20170523173117p:plain

1ニチ1ポブログ

- 企業戦士がWEB経験0からはじめるSTEPUPブログ -

【2020年】 『2020』と検索したら「エンジェルナンバー」と出たので調べてみた!

f:id:chihiro_dayori:20170512013510j:plain

2020年の東京オリンピックについて、少し調べたいな~と思って、検索をしていたところ、検索欄に「エンジェルナンバー」という謎の検索ワードが…(笑)

 

f:id:chihiro_dayori:20170427121115j:plain

検索欄に載っているぐらいだから、正直ご存知の方も多いと思うが、筆者は恥ずかしながら、知りませんでした。。。

なんか今までエンジェルを掴み損ねていたのかと思うと、妙に興味を引くナンバーになった、この『2020』という数字。

なぜ『2020』という数字がエンジェルナンバーなのか少し調べたいと思う。

そもそもエンジェルナンバーは『2020』だけじゃない⁉

完全に無知の為、そもそもの内容崩壊ですが、2020だけじゃなかったみたいです…(笑)すみません…涙

そもそも「エンジェルナンバー」とは誕生日だったり、今日の日付や今の時刻、電話番号から車のナンバーまで、日常生活の中で見つけられる、数字を通して送られる天使からのメッセージのようですね。

下記のサイトでは以下のように説明がなされておりました。

天使は、わたしたちがよりよく生きるため、また、より魂を成長させるために、様々なメッセージを送ってくれています。

たとえば、何度も同じ歌を耳にしたり、複数の人から同じ言葉を立て続けに聞いたりするシンクロニシティ(偶然の一致)がそれにあたります。その中で、数字を通して送られるメッセージが、エンジェルナンバーです。

引用元:http://serendipity-japan.com/angelnumber-342.html

自身にとってこれから起こりうる、または自分の方向性を見つけていきたいという時にそっとエンジェル達がそっと道しるべをしてくれるそんな便りだそうです。

言われてみれば、このような経験ってありますよね。

私の経験上でもあります。今でも覚えているのは…

車運転していたら、前の車のナンバーが『77-77』で「おぉ~!!」と思っていたら、

SAエリアで何気なく買い物して、お会計聞いたら、『777』円だったとか。

この時は商談の日でしたが、なんか積極的に商談出来た気がします(笑)

あまりいい話ではございませんが、夜寝て朝を起きたら、4時44分だったって時はどうなんだろう??

あれは、偶然の一致ではないけどエンジェルのサインなのかな?

友達と同じ曲を口ずさみたくなった時もあったな⁉

オレンジレンジさんの『花』だったと思う。結構恥ずかしかったけど、あれもエンジェル⁉(→ただナンバーじゃないな、これはサインだな(笑))

少し考えてみると興奮気味に(笑)

そう思う意外とあるのかもしれない、エンジェルナンバー!?(笑)

エンジェルナンバーを逃さない自らが注意すべきこと

他のサイトでは以下のように意識をするように書かれておりました。

「私たちはあなたへのメッセージを空に書いてみせることはできません。あなたが注意力を働かせ、自分の人生の中で何らかのパターンが出てきたらそれを信じるのです。

引用元:■エンジェルナンバー - 【inner-wish】インナーウィッシュ

エンジェル達は常に幸福へのサインを出してくれているから、その時はちゃんと意識しましょうね」という事でしょうか。あと「疑わず信じなさい」だって。

確かにもっと意識すればエンジェルナンバーは沢山あっただろうなとしみじみと。

特にあなたが何らかの質問をしたり祈りをしたときにはそうです。同じ歌を何度も繰り返し耳にしたり、同じ数字の組み合わせを目にしたりするとき、その背後にいるのはもちろんあなたの天使です」

引用元:■エンジェルナンバー - 【inner-wish】インナーウィッシュ

ここが大事なポイント⁉

エンジェルナンバーを感じた時には、背後にはエンジェルが⁉

じゃ、じゃぁ⁉あのときの車中の後部座席にはエンジェルが⁉

そんな素晴らしいことが起きていたなんて…くそぅ、もっと前に知っておけば(笑)

脱線したが、『2020』のエンジェルナンバーの意味とは

2020のエンジェルナンバーの意味は? | More Than Everによれば、

『信じることを忘れないで~』だそうです。

「2」には信じる心と勇気を持ってくださいという意味。

「0」にはあなたの原点へ一度戻りましょうという意味だそうです。

とてもスピリチュアルな内容ですが、信じてみよう!!(笑)

エンジェルナンバーには早見表が存在する⁉

エンジェルナンバー早見表 | More Than Everに掲載されているみたいなので、

気になる方はこちらをチェックして見て下さい!!

因みに『777』は

あなたは聖なる導きにじっくりと耳を傾け、スピリチュアルの叡智を実りある行動に移しました。

あなたは今、そのご褒美を収穫しています。

あなたの成功は他人にインスピレーションを与え、救うことになります。

このままの調子で続けていきましょう。

ご褒美ゲットしていたそうです(笑)

エンジェルナンバーを詳しく知りたい方はこの本がおススメらしい⁉

今回はこちらは筆者自身、まだエンジェルナンバーと出会ったばかりで読んでおりません。レビュー自体は「とても分かりやすい」「会話しているようで楽しい」などの高評価。

簡単に試せる⁉誕生日からエンジェルナンバーを導き出すサイト⁉

angelo-gift.com

因みに私は「1」でした(笑)。どうやら、自分が主人公のようです(笑)

まとめ

普段何気ない数字に対して、いい方向に考えるきっかけになるのではいいのかなと。

ただ、それにどっぷり浸かって、一喜一憂するなら距離はほどほどにって感じもします。

結局は道しるべであって、歩くの自分なので、道を開く際はやっぱり自分の足で頑張りたいですね。

ただ背後に天使がいるなら、バンバンザイですので、後ろから見守っていてください。

天使様♪

おしまい 【文字数:2621文字。作成時間:1時間23分】

 

【参考URL】

エンジェルナンバーとは?一覧をチェック!|天使の数字の意味とメッセージ | Timeless Edition

エンジェルナンバーの意味とは?偶然&誕生日の数字には意味がある - Relia(リリア)

エンジェルナンバー - 誕生日占い

誕生日から自分のエンジェルナンバーを導き出す【計算方法】