元『企業戦士』の1日1歩ブログ ~素晴らしき日常~

のんびりいこうやない。今日も明日も、明後日も。

f:id:chihiro_dayori:20170523173117p:plain

1ニチ1ポブログ

- 企業戦士がWEB経験0からはじめるSTEPUPブログ -

映画好きが選ぶ身も心も温まるヒューマンドラマ映画名作10選

f:id:chihiro_dayori:20180216063044j:plain

更新日:2018年02月16日

気持ちが落ち込んだ時や疲れた時は感動する映画をみて気持ちを落ち着かせませんか。筆者は気持ちが沈んだ時は、必ずと言っていい程、身も心も温まるヒューマンドラマ映画をみて、リラックスしています。

是非このリラックス法をお伝えしたいと思い、今回は映画を見終ったとき、気持ちが前向きになれるような映画10選をご紹介したいと思います。

SPONSORED LINKS
?

身も心も温まるヒューマンドラマ映画名作10選

1.GOAL!(ゴール!)

もう10年ぐらい前に公開された映画ですが、スポーツ好きな方(特にサッカー好きな方)には是非、見て欲しい映画の一つ。

地元のサッカーチームからやがてプロリーグへと活躍する姿を描いた作品。劇中にベッカムやジダンなどの有名選手も出演し、FIFA公認映画となっております。起承転結がしっかりしているので、飽きないですし、感情移入必至です。

続編もあり、『GOAL!3』まで出ております。

2.フォレスト・ガンプ / 一期一会

とても有名な作品ですね。トム・ハンクスさんが主演で主演男優賞を受賞したほどの名作です。はじめて見た時から感動して、素直に見終わった後、「頑張ろう」って言ってました。

見る耽美にまた新たな発見をくれる映画で、フォレスト・ガンプの数奇な人生を回想しながら、現在へと進んでいく話です。フォレスト・ガンプの純粋な性格がココロを洗ってくれます。

3.イエスマン

主演ジム・キャリーさんのキャラクターがたっぷり楽しめる一作。マスクが好きな方ならあか抜けている感じは少し似ているかも。

断り続けた人生をひとつ気持ち切り替えただけで人生が少しずつ前に前に進んでいく話。まさにYES!魔法の言葉です。

4.幸せのちから

もう今から頑張りたいとすぐに思える映画です。主演はウィルスミスさん。医療機器のセールスマンが貧乏な人生から脱却するべく、証券会社に勤めるため、努力に努力を重ね、見事就職を果たす映画です。

実はこの後にもこの話にはストーリーがあるのですが、それは見てのお楽しみにしたほうがいいのでここでは書かないでおきます。これの素晴らしいのが、これ実話なんです。だから親近感が湧きますね。

5.最強のふたり

『さぁ、人生に繰り出そう』この言葉だけでも勇気を貰えますね。カラダが不自由な大富豪と青年のストーリー。それぞれ別の生き方をしてきた二人が出会ったときに、とても素敵な人生が始まっていく。

人との交わり方や自分に関わる人に少しいつもより優しく接したいと自然と思える映画です。

6.マイ・インターン

プラダを着た悪魔を見た方で見ていないなら是非お勧めです。主演もアン・ハサウェイでプラダを着た悪魔にも出ております。女性の方にはファッション系の映画ですので、見やすいと思います。

年をとるのも悪くないなと思えます。素敵な年の取り方をしたいな~とか、年齢を重ねたことで得てきた知識や人生経験は価値なんだなと思えることが出来ると思います。

7.最高の人生の見つけ方

今、沢山笑えていない人はこの映画を見て、一緒に笑って欲しいです。時間なくても、その瞬間瞬間を楽しむことって出来るのだなぁって絶対思えます。こんな友達との関わり方出来たらいいなぁって思えます。

8.笑いの大学

三谷幸喜監督作品です。主演が稲垣吾郎さんと役所広司さん。少し演技くささがありますが..笑いたいときは笑えばいいじゃない、役所広司さんが少しずつ喜劇の魅力に入り込んでいく映画です。

9.阪急列車

始点から終点までの片道15分。阪急今津線の電車内を舞台にした映画です。その時乗り合わせた乗客の人生がうまく絡み合い、悩みや不満が少しずつ幸せに向かっていく素敵な話です。生活感あふれる映像がまたリラックスして見られる作品になっているのも魅力のひとつです。

10.WOOD JOB!

笑いあり、元気ありの素敵な作品です。見終わった後になんかすがすがしさを感じられる映画。キャストも豪華で何よりも長澤まさみさんがかわいい映画。

ミステリー映画が好きですが、気楽に見れる映画も良い

筆者自身は映画ジャンルではミステリー・サスペンス映画にホラー映画がとても好きなジャンルですが、ずっと見ていると楽しいですが、暗い気持ちになるかもしれません(笑)。そんな時に気楽に見れる、そして心温まる映画が間に入ると嬉しいですね。

因みにミステリー・サスペンス映画については洋画作品のランキング記事を作成しておりますので、お時間がある方はこちらもご参考にして頂ければと思います。 

www.1nichi1ppo.com 

おしまい。 文字数:2926字. 作成時間:2時間17分

SPONSORED LINKS
?