元『企業戦士』の1日1歩ブログ ~素晴らしき日常~

のんびりいこうやない。今日も明日も、明後日も。

f:id:chihiro_dayori:20170523173117p:plain

1ニチ1ポブログ

- 企業戦士がWEB経験0からはじめるSTEPUPブログ -

超おすすめブログ!独断と偏見で選ぶ『myはてなファミリー』10選 【2017年版】

f:id:chihiro_dayori:20170604043808j:plain

ジブン好みのブログを探すのは難しい…仮にはてなブログ』と検索すると、検索ヒット数は約 15,700,000 件にもなります。1570万ですよ(笑)。

このすごい数から自分にあったブログなんて、なかなか探し出すのは至難の業です。

そんな中、筆者がはてなブログと出会って1カ月…初ブログデビューのはてなブログ。ブログを読むという行為をしてこなかった私は、読むことに楽しみを覚え、いつしか携帯ゲームをやる時間は、ブログ読む時間と化していました

まぁ沢山、他の人のブログを読ませて頂きました。もう本当に読ませて頂きましたよ!!(笑)

そこで、まだまだ染まり切っていない初心者の筆者が携帯ゲームをやるよりも『この方の記事を読みたい』と思ったおすすめブログを紹介したいと思います。

完全なる独断と偏見で選ぶmyはてなファミリー』10人をブロガーニックネーム付でお送りいたします。

myはてなファミリーとは…筆者がこの人とはブログを通じて関わっていきたいと、まるで家族を彷彿させるような皆様のことを言います。(勝手に(笑))

 

色んな視点から選んだブログの種類、あなたのお口にあう事を信じて…♬

 

 

スポンサーリンク
 

心の準備OK⁉独断と偏見で選ぶ『myはてなファミリー』

※任命された方には任命理由をセンスゼロの筆者が考えました(笑)。変えて欲しい方はご連絡頂ければ(笑)

個人的にブログの価値観が共鳴していると感じるブロガー

ELIMS (id:elimsmile703) さんの『SMILE Days』

elimsmile703.hatenablog.com 

ブログ歴では既に2015年から始められているとの事でとってもとっても大先輩なブロガーさん。ただカテゴリーにある「晴れ女になる方法」がすごい前向きで素敵で、まだまだ全て読み切れていませんが、共感することが多いんです。

ちょっと気持ちが疲れている時は是非参考にして頂きたいそんなブログです。

任命:『どんなに雨でもこのブログだけは晴れ模様』ELIMSさん

TOMMY(トミー) (id:selfcare88) さんの『Connect Blog』

selfcare88.hatenablog.com

ブログ歴は3月から始められたそうで、4月に始めた私よりちょっぴり先輩。書きたい雰囲気がとても似ているブロガーさんだと勝手に思ってます。一番びっくりしたのが、

本当の気持ちも言えない100人の仲間より本当の気持ちを言える1人の仲間といたい。 - Connect Blog

について、私も近い内容を書こうとしていたんです!因みに私は「100人に好かれるより、1人を傷つけたくない」でした(笑)。色々と仕事を経験されて自ら試行錯誤しながら一歩一歩前に進んできたんだろうなとすごい伝わってきて…なんか見ていて他人事に思えず…だから応援しますし、応援されたい!!(笑)そんなトミーさんには

任命:『出来ればこれからも私のBlogとConnectして下さい』TOMMYさん

ココロ面で参考にしているブロガーさん

キャットウィスカー (id:cat-whisker) さんの『ココロクエスト』

www.cocoro-quest.net

2016年からはてなブログを始められ、読者数も850人(170505現在)を超える人気ブロガーさんです。メンタルに関する内容を様々な視点から手段や考え方を纏めて頂いております。このような機会「あるある」といったことを自然と思わせてくれます。
例えば、

「休日暇…」1人でも充実!脳と身体に良い休日の過ごし方 - ココロクエスト~レベルアップ心理学~

ありますよね。沢山記事を書いていただいているので、是非見て頂けると自分の今の状態にあった記事が見つかるはず。そんなキャットウィスカーさんには

任命:『まだレベル14ぐらいなので、99まで宜しくお願い致します。』で(笑)

④ 大西 勝士さんの『かつにっき』

www.not-bound.com

2015年から始めれている大先輩ブロガーさんで、心がラクになる考え方を発信して下さっています。メンタル面での考え方は自身が共感できる内容で、実際実践してみると過ごし方がいい方にかわるコト必至です。例えば

感謝やほめ言葉をもらったら、否定せずに感謝して受け取ろう! - かつにっき

とか意外と出来ていない人多いのではないでしょうか。何よりも『勇気づけカウンセラー』という響きが個人的にドはまりです!!そんな大西 勝士さんには

任命:『響きが大好きなので、勇気づけカウンセラーのままで』で(笑)

新しい世界を見せてくれる、広げて下さるブロガーさん

⑤ deogolden(id:deogolden)さんの『私の薄毛対策について』

deogolden.hatenablog.com

最近読者登録させて頂きました。そして読者登録もして頂きました。
(有難う御座います♪)

男性の方なら特について回る内容。非常にセンシティブな情報と一気に情報収集したくてもしずらいことを食べ物やツボ、生活習慣など多方面から提供して頂けるブログ。

もし自身も困ったらどこをまず見ようかなと思ったらこのブログに飛び込みます(笑)

そんなdeogoldenさんには

任命:『困ったときは私から直接「問合せ」で調べて欲しいことを依頼します』で(笑)

⑥ GOISさんの『~あなたの知らない髪の世界~blog』

www.gois.red

2016年からはてなブログを始められているGOISさん。その前に、どちらも髪関連のことなので、ヘアフェチかって思われそうですね(笑)。まぁそうですが(笑)
だって、現場の美容師の知恵と情報を惜しみなく記事に書いて下さるなんて最高じゃないですか(笑)。知らなかった~って思うことが多いですし、同時にそうなんだ~も多いブログ。

そんなGOISさんには

任命:『いつも現場から神(髪)情報を有難う御座います!!』で(笑)

⑦  id:illustration-english さんの『イラスト英単語帳』

illustration-english.hatenablog.com

このさらっと読める感じが好きだし、そして何よりも英語の勉強が楽しくなるブログ。最近読者登録したのですが、思わずコメントで『めっちゃいいブログ』と書いてしましました。

任命:『I can‘t wait for tomorrow!!』で(笑)

葵井紀貴 (id:aoimotoki) さんの『近未来系占い師 葵井紀貴』

www.aoi-motoki.com

はてなブログを始めなかったら、絶対出会わなかっただろうというブログです。でも毎回芸能人を例に占いをされていて、手法はチンプンカンプンですが、その後紐解かれた内容を見ると、やっぱり運命って決まっているのかなって思いました。
そんな葵井紀貴さんには

任命:『私の占いをタ、タダで…(嘘です)』で(笑)

…な、なんか気になるブロガーさん

すずしん (id:Suzushin)さんの『すずしんろぐ』              

www.suzushin7.jp

2016年からはじめられていて、最近読者登録させて頂きました。筆者自身、この1か月ブログ記事を書きながら、一方でカスタマイズをする日々が続いております。そんな時に絶妙にすずしんさんのブログって更新されているんですよね(笑)。よくパソコンの前で「ナイス」って言ってます。そんなすずしんさんには

任命:『此間はてぶコメント返しさせて頂いた通り、困ったら聞いちゃいます♪』で(笑)

⑪ クロノスさんの『時を司る大精霊クロノスの時をかける日記』

www.marcheworld.com

大体同じ時期に始めた、プラスおそらく同い年であることもあり、妙に親近感があります。(勝手にごめんなさいクロノスさん)

なによりも凄いのが、記事数ですね。同じ時期に始めたのに、もう70記事ぐらい書かれている。後、個性がブログたっぷり出ているので、クロノスさんの記事といったらこの感じって読む前から楽しめるのも魅力。

自分がめげそうになった時に頑張るかって活力もくれるブログです。そんなクロノスさんには

任命:『俺様キャラがクセになる!ブログ界の風雲児』で(笑)

まとめ

どうですか⁉色んな視点のブログでしたよね。これを書いている間にまた素敵な記事がひとつ、またひとつと生み出されているのですね。もう携帯ゲームが出来ない(笑)

まだ発掘されることを楽しみにしているブログもあるはず。

是非、myはてなファミリーを増やすべく、またすばらしいブログを見つけて、独断と偏見で選ぶmyはてなファミリー第2回を実行出来ればと思います。

この度任命された方は、大変恐縮ですが…

おめでとうございますっ!!(笑)

次のファミリーはあなたかもしれない…(笑) 

そうきっとあなたです(笑)

おしまい。 

【文字数:3791字、作成:3時間。調査人数:1人(自分)、期間:1か月の中で。】