元『企業戦士』の1日1歩ブログ ~素晴らしき日常~

のんびりいこうやない。今日も明日も、明後日も。

f:id:chihiro_dayori:20170523173117p:plain

1ニチ1ポブログ

- 企業戦士がWEB経験0からはじめるSTEPUPブログ -

【ネタバレ】ドラゴンボール超 第129話で悟空の身勝手の極意が完全に極まるっ!!

f:id:chihiro_dayori:20180304114619j:plain

ついに悟空の身勝手の極意が第129話で極まりました。相変わらずのかっこよさだったので、ご紹介致します。

 
SPONSORED LINKS
 

身勝手の極意が発動は、今回で三度目

1度目は109話-110話「これぞ全宇宙一の究極バトル!孫悟空VSジレン」の1時間SPでジレンとの闘いの中で発動!その時は「身勝手の極意」も不安定だったこともあり、ジレンに弾かれてしまいます。

2度目は116話「逆転の兆し!身勝手の極意が大爆発!!」!でケフラとの闘いの中で再度発動!その時は防御と攻撃それぞれに身勝手の極意は習得が必要であり、特に攻撃はどうしても意識してしまう為、完全に習得するのは難しいとのことでした。

>>2度目までの発動シーンはこちらの記事に纏めております。

www.1nichi1ppo.com

3度目が129話「限界超絶突破!身勝手の極意極まる!」で、いよいよジレンとの最終決戦となり、ついに身勝手の極意が極まりました。課題だった攻撃に関しても習得することができたようです。 

第129回で身勝手の極意がついに究極へ 

f:id:chihiro_dayori:20180304112344j:plain

見た目は髪の毛が銀髪で目も銀色になっています!青白く光ったオーラも全身に纏っています!

1度目や2度目と違い、髪の毛が黒髪から銀髪になるのは、今回が初めてで、どうやら見た目上はこれが極まった状態を表すようです。

f:id:chihiro_dayori:20180304114114j:plain

全身のオーラの纏い方が半端じゃない(笑)。もう光り過ぎて姿が見えない(笑)

f:id:chihiro_dayori:20180304114259j:plain

攻撃もかなりシンプルになりながらも、ジレンを圧倒! 

ビルス様も悟空の進化に脱帽

全く本当になんてやつだ!あの姿、あの輝き、あれこそが完全なる身勝手の極意!

ビルス様もはしゃぐよりも感心して、思わず尊敬の意味も込めて発言されていました。そして、他の破壊神も思わずスタンディングするシーンがありました。

口コミは「かっこよすぎる」一択

ツイッター上は待ってましたと言わんばかりのかっこいいの嵐!

かっこよすぎて、死にそう…

スーパースーパースーパー凄くなった悟空はこちらです

極まったーーー!!!

神の御業ここに極まれり

輝き方が半端じゃない!筆者もテレビの前で興奮

第130話は3月18日放映予定

来週は名古屋マラソンが当日放映される為、最来週の放映となります。第131話がラスト予定なので、いよいよ残り2話です。本当に終わってしまうのが残念!2週間、楽しみに最後まで楽しみましょう!!

今までの力の大会のまとめはこちらからご覧ください! 

www.1nichi1ppo.com 

おしまい。【文字数:1268文字、作成時間:1時間】