元『企業戦士』の1日1歩ブログ ~素晴らしき日常~

のんびりいこうやない。今日も明日も、明後日も。

f:id:chihiro_dayori:20170523173117p:plain

1ニチ1ポブログ

- 企業戦士がWEB経験0からはじめるSTEPUPブログ -

破壊神トッポのおかげで、お菓子のトッポの検索も上がっている模様ww【ドラゴンボール超・宇宙サバイバル編】

f:id:chihiro_dayori:20180204113355j:plain

更新日:2月10日

ネット検索には思いがけない上昇があるとはこういったことかと感じた今回。現在絶賛放映中の「ドラゴンボール超」宇宙サバイバル編の人気敵キャラ「トッポ」が想定外の進化を遂げたことで、お菓子の「Toppo」も検索が急激に伸びたようです。

ざっくりというと

・破壊神トッポが検索急増中

・関連トピックでロッテ「Toppo」も急激増加

・この文章はギャグ記事です

SPONSORED LINKS
?

フリーザーの奇襲攻撃を受けて、驚きの変化

トッポと言えば、第11宇宙のヒーローチームの「プライド・トルーパーズ」のリーダー。その正義感と熱血さに敵ながらも人気キャラクターですね。

いよいよ力の大会も第7宇宙と第11宇宙の決戦となり、フリーザーに後ろから奇襲を受けたことでトッポに動きが……

f:id:chihiro_dayori:20180204104615j:plain

えっ……!?

まさかのトッポが破壊神候補だった⁉

第125回で破壊神「ベルモッド」によると、

f:id:chihiro_dayori:20180210200336j:plain

第11宇宙破壊神「ベルモッド」のお言葉

第11宇宙の消滅危機に覚悟を決めたトッポは破壊神と同じ。破壊神トッポの誕生だ!

出典:ドラゴンボール超「第125回」

どうやら元々、破壊神候補として修行をしていた模様。ただ破壊神になる覚悟がなかっただけだったようです。

破壊神より強いジレンに、破壊神になったトッポって……!?

もはや反則じゃないかと思うような結末です。

ヒーロー時代のトッポが懐かしい

f:id:chihiro_dayori:20180204104523j:plain

もともとは第11宇宙の平和を守る「プライド・トルーパーズ」のリーダー。正義感と情熱にあふれています。そして、ヒーローっぽくないふくよかなボディにヒーローならではの決めポーズをきめるほど、おちゃめなトッポ……残念です(笑)

しかし、ネット上では破壊神トッポに大盛り上がり!

第125回終了後は、すぐにツイッターの急上昇ワードに上がっていました!

当時、ツイッター上では

まさかの破壊神!かっこよすぎる!!

破壊神のオーラ纏うってビルスより強くないっ!!

最終はジレンではなく、トッポだったのか!

等、話題になりまくりでした!!

Googleトレンドで調べたらお菓子のトッポも検索上昇(笑)

f:id:chihiro_dayori:20180204105946p:plain

「ドラゴンボール超」でトレンド検索をすると、関連トピック枠の急激増加ワードに「トッポ 菓子」が(笑)。おそらく「トッポ」を検索した流れであるのは間違いないですね。

Yahoo画像検索で「トッポ」と検索

f:id:chihiro_dayori:20180204110400p:plain

大分、ドラゴンボール超の「トッポ」がちりばめられていますね(笑)。検索した時、さすがに笑いましたよ(笑)。

この流れでお菓子の「トッポ」とコラボもあり!?

折角なので、考えてみます(笑)。あくまで案出しです(笑)

ネーミング案
  1. 破壊的「Toppo」
  2. 「Toppo」Got Level 等
中身案
  1. チョコ量「1.5倍」
  2. チョコでコーティング 等
キャッチコピー
  1. 「破壊的おいしさ」
  2. 「破壊的にチョコたっぷり」 等
コンセプト文

・「もう割合なんて関係ない。俺は美味しさを追及する為に、破壊的にチョコを入れることを選んだ!」等

・「チョコを纏っているだと!くっ、どうやって食べればいいんだ」 等

どちらも人気商品・キャラクターなのでうまくいけば(笑)

人気どうしを掛け合わせるのは非常にいい戦略ですが……

勿論、破壊神トッポだけコラボするというのはメーカー側にあまりメリットがないです(笑)。契約は「ドラゴンボール超」で行うと思うので、そもそも3月で終了予定ですし(笑)。

自身が企画担当なので全然理解しているのですが、意外とこういったところからアイデアが出るものなので、ブラッシュアップしていけば何か糸口が見つかるかもですね(笑)

おしまい。 

【文字数:1709文字、作成時間:35分】 

SPONSORED LINKS
?