元『企業戦士』の1日1歩ブログ ~素晴らしき日常~

のんびりいこうやない。今日も明日も、明後日も。

f:id:chihiro_dayori:20170523173117p:plain

1ニチ1ポブログ

- 企業戦士がWEB経験0からはじめるSTEPUPブログ -

【今週のお題:ブログ川柳】 皆で投票⁉『ブログ川柳』10句吐きます(笑)

今週のお題「ブログ川柳」

f:id:chihiro_dayori:20170602174130j:plain

今週のお題は「ブログ川柳」とのことで『俳句』のように季語や切れ字など気にしないで、吐くことの出来る『川柳』は自由さがあり、楽しむことが出来ますね♬

仕事柄、よく企画を考えることが多いので、頭の体操も含めて「ブログ川柳」吐きたいと思います!!(俳句は「詠む」といいますが、川柳は「吐く」なので)

ポリシーとして「5・7・5」は必ず守って厳選した10個です。最後に投票ボックス用意しているので、是非チェックを(笑)

※今回はバイアスを書けないためにも色掛けなしでいきます(笑)

道走る 車の中で 考えた

① 『心意気 記事と書き手に いいね押す』

筆者はブログの記事だけじゃなく、その人の人間性やもともとの考え方が好きだったら「いいね」を押します。それは馴合いとかではなく、1ファンとしてブログを続けて欲しいから。

② 『ネタ切れで あれこれ悩み 親に聞く』

これは「書いて欲しい記事ある~?」と言ったことがあったので。自分で考えろはやめてね(笑)。皆さんも親じゃなくても、ちゃっかり探っている人いるんじゃないですか。勿論、「友に聞く」でも「犬に聞く」でもなんでも(笑)

③ 『ひと記事で 書くのためらう 記事増やし』

これは意外と多いかもとひそかに思っています(笑)。画像とか多いと必然的に動作が遅くなるので、記事を分けることありますよね(笑)。操作的にやっている人もいるのでは。

④ 『無関心 ブログはじめて 好きになる』

筆者自身、今までSNSをあまりやってこなかったので。ブログを始めて他のブログを読んだり、自分で調べたりして、好きになったことが沢山あります。共感する人はこの一句には多いのではないでしょうか。

⑤ 『P用語 ミスがわからず ラビリンス』

カスタマイズに励んでいる人ならあるあると言っていいほど。プログラミング用語、難し過ぎる(笑)。「あれ、なんで治んないの」みたいな(笑)。

筆者自身も先週大幅改修をしたのですが、何度もこれに陥っていました(笑)。恐るべしP用語(笑)

⑥ 『PVに 翻弄されて ネタ変える』

本当に書きたい記事と稼ぐ記事とのせめぎあい。これもブログ書いている人ならあるあるでしょうね。筆者は好きなことを好きなように書くことを意識していますが、たまに広告収入とかを見ると、「うっ」となることも(笑)

⑦ 『デザインに 凝りに凝りすぎ 肩こりに』

結構、これ思いついた時、笑いました(笑)。これ下手した「ブログ川柳佳作ぐらいは獲得できるんじゃないと思ったほど。…そんなのがあればね(笑)。記事を書くことではなく、デザインという処もポイントですね。

⑧ 『力作と いきごむ我に 稲光』

これは「炎上」についてです。これはかなり追及した記事と思って投稿するも、まさかの大炎上みたいなイメージを表現しました(笑)。

⑨ 『映画館 記事書くために 映画見る』

私はまだ、実践していないですよ(笑)。まだね(笑)。「スプリット」とか「スプリット」とか「スプリット」とかは、映画見てみたいけどね(笑)。映画じゃなくても、
記事の為にやっている人、いるんじゃないですか(笑)

⑩ 『神ってる ブログすべてが 神ってる

ちょっと古いが、意外と最近の内容を組み込んだ川柳。個人的には大好きな川柳(笑)。ブログのデザインから内容から全てにおいてすごい人いますよね。本当にうらやましい限り(笑)

この中から選んでね♬結果は来週報告するよ(笑)

今回、初めて投票ボックスを導入してみました(笑)。良かったら最後に投票してね(笑)来週に報告しますので♬

人数多い方が面白そうだし、良かったら拡散してみてね(笑)

因みに1人1票です(笑) 投票は好きな1句の画面を押してもらえると参加できます(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

全部ビミョーだったら申し訳ございません。。

【文字数:1531字、作成時間:1時間25分】