元『企業戦士』の1日1歩ブログ ~素晴らしき日常~

のんびりいこうやない。今日も明日も、明後日も。

f:id:chihiro_dayori:20170523173117p:plain

1ニチ1ポブログ

- 企業戦士がWEB経験0からはじめるSTEPUPブログ -

都内で油そばを食べるなら『油そば 東京油組総本店 池袋組』がおすすめ!

f:id:chihiro_dayori:20180212190847j:plain

更新日:2月14日

東京都内でB級グルメを食べたい時、池袋でたっぷりこってりしたものを食べたい時は「油そば 東京油組総本店 池袋組」がおすすめ!実際に食べた時のレビューを紹介致します。

スポンサーリンク
|簡単アンケート♬|

池袋駅西口徒歩3分の好立地な油そば専門店

f:id:chihiro_dayori:20170731223120j:plain

画像元:https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13123485/

池袋駅西口にいくと『油』と書かれた大きな看板が目立つ油そば専門店『油そば 東京油組総本店 池袋組』!駅から徒歩3分の好立地な上、分かりやすい場所にある為、昼夜問わず混んでいる人気店です。

※大体待ち時間は10~15分ぐらい

正直『油そば』って頻繁に食べるようなメニューではないですが、池袋でたらふく食べたいなと思った時に、ついついこの看板をくぐっています。

回転が速いですし、カウンターですので1人で入りやすいのも魅力ですね!

ボリュームとこってりが両方がかなう油そばが売り!

美味しさは勿論のこと、並盛り(160g)からW盛り(320g)と言われる量も選べるので、ボリュームを求める方にはぴったりなお店です。

口コミはやはり『油そば』とのメニュー性もあり、男性層が圧倒的ですね。

W盛りまで同じ価格。720円で満腹間違いなし!

W盛りでおなかパンパン

飲んだ後に油そば

飲んだ後に油そばは締めとしてはすごいボリューム(笑)

一方で油そば自体の好きずきによって評価も分かれる様子。

個人的にはお腹空いている時だったので、美味しかったです!

メニューは2種類の油そばにトッピングが豊富に用意

f:id:chihiro_dayori:20170731223932j:plain

画像元:https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13123485/

メニューは至ってシンプルです。メインの油そばは、二つの味から選ぶことが出来ます。一つは「通常の油そば」が760円で、もう一つは「辛味噌油そば」が820円と設定されています。ポイントは、口コミ評価も高い“大盛り・W盛り“に変更しても、値段が変わらない良心的な価格設定。

一番人気は『スペシャルトッピングA+油そば』

価格は「スペシャルトッピングA+油そば」で計940円。1000円札1枚で堪能できます。そして、今回は一番人気の「トッピングA付き油そば」を食べることにしました。

スペシャルトッピングA+油そばを食べました。

f:id:chihiro_dayori:20170731224939j:plain

まずはやはり一番人気ですよね!“油そば“なので、当然、汁はないのですが、ここまで露わに麺が見えるとボリューム感がすごいですね。因みに筆者は“大盛り“を選択致しました。

大盛で240g!お腹空いていても筆者はちょうどでした!

食べ方は、下の方にタレが溜まっているので、かき混ぜながらと食べます。タレの味は濃いので、しっかり麺と絡ませないと辛いかもしれません。

味のアクセントに玉ねぎみじんぎりを無料でトッピング

このお店の魅力の一つに“玉ねぎのみじん切りトッピング“が席に置いてあり、無料でトッピングし放題です。

f:id:chihiro_dayori:20170731225502j:plain

シャキシャキ感がたまらない、かなり嬉しいサービスですね!

その他にも、味にアクセントをつけてくれるお仲間は、席の間に設置されています。右の2本はラー油とお酢です。

f:id:chihiro_dayori:20170731225510j:plain

おすすめの食べ方も教えてくれています。

“油そば“が初体験の方にも嬉しい「美味しい食べ方」も席には設置されています。実際に「お酢とラー油を入れたバージョン」と「入れていないバージョン」で食べ比べを行ってみましたが、本音はどちらも美味しくて…(笑)

強いて言うなれば、筆者個人は、油そば自体が比較的味が濃い食べ物なので、途中で味を変える為にお酢を入れるのがいいのかなと思いました。一回で2度楽しむ為にも。ラー油は、どちらせよ入れた方が絶対美味しいです!

f:id:chihiro_dayori:20170731225929j:plain

感想

油そばに関しては好き好みがあるので、何とも言えないですが、お腹が空いた時にたらふく食べたいなら、行く価値ありだと思います。筆者は油そば自体、結構好きなのでまたいければいいなと思っています。

また行きたい ・池袋でたらふく食べたいなら  
コスパ ・男性陣は大盛りを食べれば特に良し
1人で行ける ・カウンターしかないので問題無し
はじめてなら ・油そば未経験なら普通サイズで

アクセス

池袋駅西口より徒歩3分の駅近になります。交通手段は車より電車でいくほうがいいです。

店舗情報

問い合わせ 03-5992-4911  
予約可否 ・予約不可
営業時間 ・【月~土】AM11:00~翌日AM4:00
・【日】:AM11:00~PM21:00
定休日 ・無休

はじめての方には一度は経験して欲しい油そば

今まで「油そばを食べたことない人」だったり、「久しぶりに食べたいなと思う人」には油そばを提供しているお店としてはおすすめのお店になります。

女性の方も一人で入っていたので、おそらく気軽に入れるお店なのかもしれませんね。

定休日はなく、驚くことに月曜日から土曜日までは「昼の11時から朝の4時」まで営業していますので、いつでもいけそうですね。

 食べログで詳細を確認する

おしまい。 【文字数:2096文字、作成時間:60分】

スポンサーリンク
|簡単アンケート♬|