元『企業戦士』の1日1歩ブログ ~素晴らしき日常~

のんびりいこうやない。今日も明日も、明後日も。

f:id:chihiro_dayori:20170523173117p:plain

1ニチ1ポブログ

- 企業戦士がWEB経験0からはじめるSTEPUPブログ -

Amazonほしい物リストからプレゼント頂いたので感謝を込めて関連記事を纏めてみたよ

f:id:chihiro_dayori:20170609143025j:plain

5月19日に「Amazon」欲しいものリストを公開いたしました。公開から3週間ほどですが、既に2つのプレゼントを頂いちゃいました。

ひとつめはELIMSさんから「ポジティブの教科書」

f:id:chihiro_dayori:20170609143932j:plain

「SMILE Days」を運営するELIMS (id:elimsmile703)さんから頂きました。「晴れ女」と「ポジティブに考える男」として共通の思いがあり、いつも楽しく読ませて頂いてるブログの方です。

はじめてのプレゼントでめちゃくちゃ嬉しかったです!今、かなり熟読しておりますので、必ず感想をお書きします!!

ふたつめは近所さんからの「プッシュアップバー」

f:id:chihiro_dayori:20170609143912j:plain

「近所の気ままなゆるブログ」を運営する近所 (id:kinjyo8835)さんから頂きました。きっかけはブログのデザインをツイッター上で相談を受けたことが始まりでした。

たまたまカスタマイズの勉強中に近所さんから相談受けたので、その流れでブログのデザインをお手伝いしたところ、そのお礼にとのこと。

▼ちなみにその時の記事はこちら

ちょっとお手伝いしただけでプレゼント頂けるなんて本当に有難う御座いました。昨日も腕立て伏せをこれで実行しましたよ(笑)
(あっこれ、腕立て伏せを行うときに使う器具です)

近所さん!!これでマッチョマンになりますね(笑)

プレゼントで貰えることは金額以上の嬉しさがある

正直届いたとき、とてつもなく温かい気持ちになりました。「あぁ日本っていいな、人間っていいな」と(笑)。

この気持ちを是非とも伝えたい、皆に共感してもらいたいと思い、Amazonほしい物リストに関する記事を集めました。

完全に他人の力で(笑)…だって、既にとても詳しく纏められているので。

この記事見れば、あなたもきっとAmazon欲しいものリストを作りたくなるはず!!

 

スポンサーリンク
 

Amazon欲しいものリストの作成先

はじめての方に

www.sasamiler.net

「Amazon欲しい物リストって何?」から始まり登録方法も画像付きで説明して頂いております。昨日(17/06/08)にリライトして頂いてるみたいですので、かなり最新の情報です!!

本名や住所がばれないように送るには

www.heibonnashufu.net

欲しいものリストを作成し、贈られてくるのは嬉しいけど、名前とか住所などの個人情報バレるのが怖い…という方に必見。こちらでどのように設定するかが詳しく書かれております。私もこの記事を見ながら作成しました。

日ごろの感謝をギフトに!ギフトの送り方は?

www.nubatamanon.com

逆に感謝の気持ちをカタチとして送りたいという方は、ギフトで送る事も出来ます。逆に送り主としてもバレたくないという方はこちらを参照ください。丁寧に書かれております。

『補足』贈る時に名前を知られたくない時はこちら

raintoy.com

こちらは上記以外も見たいという方に補足の資料です。この2つを見れば、ほとんど理解できるはずです!

裏技⁉欲しいものリスト以外も送れるらしいww

www.danshihack.com

こういう仕組みには必ずといっていいほど、欲しいものリスト以外を送ってみたいというやんちゃな考えが出てきます。見る分には記事としては面白いですが、急に欲しいものリスト以外のが贈られてきたら、いやだなと読みながらぞっとしました(笑)

※私にはやめてね(笑)

そして、防ぐ方法も…(笑)

www.daisuiseishocker.com

そして、そういうやんちゃな行動を防ぐ勇者みたいな人もいます。悪があれば、正義があるというまさに対をなす記事(笑)

公開することにリスクは"0"じゃないらしい?

blog.kuroihikari.net

ただ世の中に開示することにはリスクが伴うことも気を付けてねという記事(笑)。特に顔を出している人などはこれで「住んでいる大体の位置」もわかるので、顔も住所もさらけ出すということ

前提に理解はしておいたほうがいいかもです。特に炎上記事を書いてたらなおさら(笑)

サンタもびっくり⁉誕生日に公開すると…

www.ttcbn.net

有名な方になると、日ごろの感謝が誕生日に降り注ぐようです!それにしてもうらやましい限り(笑)

輪を繋げよう!素敵なこころみもこのシステムの魅力

www.amazon.co.jp

個人だけではなく、素敵な活動のひとつにもなるということを学びました。「被災地への援助をギフトとして送る」本当に素敵な活用法だなと思いました。熊本の被災地への援助をこちらからお届けがたくさんあったそうです。※今はすでに終了しているところが多いです。

でもほどほどにね…(笑)

netgeek.biz

要求が人の優しさを超えた時には問題が起きることもあります。確かにこれはちょっとね…みんなもなけなしのお金で援助しているのだから…いくらリストに掲載するのは自由といっても品位を疑ってしまいますね(笑)

ちひちひろの欲しいものリストはこちら(笑)

www.amazon.co.jp

因みにこんな感じで見ることが出来ます。決して誘引しているわけじゃないですよ(笑)。あくまで情報共有の為に…ためにね…(笑)

ブログの楽しみ方はいろいろ♬

ブログを通じて、仲良くなった人との交流はまたリアルとは違った面白みがあります。自分にとっての楽しみ方を見つけて、ブログライフを楽しみましょうね。

おしまい。 【文字数:2415文字、作成時間:1時間45分】