元『企業戦士』の1日1歩ブログ ~素晴らしき日常~

のんびりいこうやない。今日も明日も、明後日も。

f:id:chihiro_dayori:20170523173117p:plain

1ニチ1ポブログ

- 企業戦士がWEB経験0からはじめるSTEPUPブログ -

凡人でも『成長は出来ると信じ続ける』非凡な努力

f:id:chihiro_dayori:20170704135652j:plain

はじめに|目標が近づく今日までの道のり

ブログをはじめて、明後日で3か月毎日更新
この記事を含めて、あと2記事で100記事

おそらく今日と明日で、一つ大きく掲げたブログ運営目標が達成できます。

とても長い道のりでした。本当にとても。

ただ、一度もめんどくさいとかしんどいとは思いませんでした。

むしろ毎日新しいことと出会い、ふれて、変わっていく自分の心に楽しみながら出来たと思っているほどです。

なんでだろう…?

そう思って、この何日間かずっと考えてきました。

何日か考えた結果、見えてきたこと

おそらく「自分自身、ブログを通じて成長できると信じて続けてきたから」なのかなと思います。

決して「最初からできたのでしょ」ではなく、ブログの運営に関しては全くの素人であり、今もなお、試行錯誤中。(※3か月前までは本当にSNSも登録だけ、ブログ経験も0の状態でした。書くことにも緊張しましたし、パソコンに向き合うだけでドキマギしてたぐらいですから。)

そして今も失敗し続けています。それこそ、現にグーグルアドセンスからペナルティを受けて、1カ月禁止になっていますし(笑)

ただ「自分が成長できると信じ続ける」という行為に関しては、誰よりも追及してきた気がします。

やったことないのだから、やってみることだけは非凡でいたい。

最初からセンスが良く、うまくコトが運ぶ人も沢山います。そういう人達は、本当に尊敬します。月間何万PVのブログと比べたら、私のブログのPV数なんて知れてます。ただ、牛歩ながらも、着実に上がってきています。

勿論、センス良くはなりたいが、自分に無理をして、自分の意志にスパイスを入れて、ぎこちなくはなりたくないのです。

ただその人達と同じように頑張ってきたこともあります。

それは、

・前に進み続けること
・小さな努力でもいいからし続けること
・そしてそれをやっている自分をいい方に向かっていると信じ続けること

これは、自らの気持ちでやっていけることだと思い、ずっと成長できると信じ続けてきました。この「信じ続ける」姿こそ、凡人の私にもできる非凡な努力だと思います。

信じ続けると、必ず成長する

スピードの問題ではございません。

それぞれにはペースがあります。スタートダッシュが得意な人もいれば、徐々にピッチを上げていくことが得意な人もいます。

十人十色、考え方も違えば、生活スタイルも違います。だから、無理に合わせる必要はないと思います。

自分のペースでいいので、自分が成長できるという気持ちだけは持ち続けていれば、必ず前には進みます。

成長の見える化も必要

身長と一緒です。あまり気にしていないと、ふと思った時に、人に言われてはじめて「デカくなったかな」と感じることと一緒です。

普段から気にしている人は、必ず成長を実感します。

私の場合は、備忘録も兼ねて、ブログの歩みを公開しております。勿論、皆さんにとって、前に進む一歩になって欲しいというのが記事の主旨でしたが、私のブログのバイブルでもあり、何度も確認します。

歩みとして『見える化』したことが、成長を信じ続ける原動力にもなっています。

是非、試してみてほしい。自らやって、本当に自分を肯定化出来ると確信しています!

最後に|99記事目を終えて

まだまだ、私のブログの成長は発展途上です。

ただ焦っていません。

だっていきなり成長しすぎたら、こんな楽しいロールプレイングを手放すことになりかねません。いきなりラスボスよりも、小さなことからコツコツと進め、レベルアップしていき、その旅路を記録していきます。

また誰かが始めたくなった時に、参考に出来る一つのブログになれるように、日々楽しみながら、信じ続けることには非凡で居続けたいと思います。

おしまい。【文字数:1586文字、作成時間:1時間15分】

スポンサーリンク
|ブログ始めるなら、ドメイン取得|