元『企業戦士』の1日1歩ブログ ~素晴らしき日常~

のんびりいこうやない。今日も明日も、明後日も。

f:id:chihiro_dayori:20170523173117p:plain

1ニチ1ポブログ

- 企業戦士がWEB経験0からはじめるSTEPUPブログ -

備忘録|もう夏が終わりに近づき、そして秋が来る。

f:id:chihiro_dayori:20170826005653j:plain

はじめに

気が付けば、もう8月も終わりが近づいています。お盆を過ぎてから、筆者の感覚では気持ちが「秋」へと少しずつシフトしていきます。

そう感じている今日この頃、ふと今年の夏は思い返すと、夏らしいことはあまりしてなかったな~と

どちらかと言えば、インドアで行うことが充実していたように感じます。

特に、身の回りのことを行うほうが多かったかもしれない。

SPONSORED LINKS
?

1.例えば「ブログ」。

4月からはじめて、はやいもので4カ月がたち、「どうやって、はてなブログに登録すればいいか」とか、「ブログの書き方はどう書くの」とかに慌てふためいていたあの頃は、随分と昔に。

www.1nichi1ppo.com

www.1nichi1ppo.com 

流石に記事数も100記事以上になってきた中では、もうそのようなパニックは勿論ないのですが、まだまだ修行の身です。(8月25日現在:139記事)

www.1nichi1ppo.com

ただ、有難いことに毎月読者もPV数も伸びていて、気が付けば、月間2万PVも今月達成し、読者数275名以上となっています。

www.1nichi1ppo.com

何よりもブログをやっていてかなりお勉強したのは「ブログデザイン」で、これに関しては4カ月前は、まったく知識ゼロの状態だったので、今年一番の知識習得した内容となりそうです。

www.1nichi1ppo.com

現在は毎日更新を辞めて、バランスを取りながら作成しているので、その面も大分リラックスした気持ちで記事を投稿させて頂いております。

ブログデザインのアドバイスやブログを通じて知り合ったメンバーとの懇親会なども新鮮な経験でしたね。

2.そして、身の回りと言えば整理整頓。

特に大きく貢献したので、本の整理服の整理

本の整理では、本の集約と本棚の購入を行いました。元々本を読むほうなのですが、ブログをはじめてから、更に本を読む機会が増えてきまして……従来の本棚では、本が溢れかえってきたので、これは買うしかないと決意。

本の集約と本棚の購入のダブル攻撃で、新本棚では逆に空スペースが出来るほどに(笑)。まだまだ新たな本を読む機会が出来ました。

服の整理はひたすら断捨離。50着ぐらいは断捨離したと思います(笑)。そんなあったの?と自らも驚く程でした。その際、ブランド品だけはメルカリで売った結果、3着出品して3着とも売れたので、メルカリさまには感謝です。

最後に

モノが減って部屋も広くなったし、整理もしたので、すっきりとした気持ちで今年の秋は迎えそうです。

まだまだ今年チャレンジしたいことはたっぷりあるので、9月以降も挑戦していきたいと思います。

おしまい。 文字数:1290文字、作成時間:37分

 

SPONSORED LINKS
?