元『企業戦士』の1日1歩ブログ ~素晴らしき日常~

のんびりいこうやない。今日も明日も、明後日も。

f:id:chihiro_dayori:20170523173117p:plain

1ニチ1ポブログ

- 企業戦士がWEB経験0からはじめるSTEPUPブログ -

どうやってお伝えしようか、少し考えます(笑)|ブログデザイン

f:id:chihiro_dayori:20170729094618j:plain

皆様有難う御座います!

昨日、公開したブログの新デザインが思いのほか、好評でした。コメント頂きました皆様、本当に有難う御座います!

ノートにラフ案を書いて、「あぁーだこーだ」していた時から考えると、大体2-3週間程で。実際にカスタマイズなどをする日程は1日1時間半程度で、最後の仕上げのみ調整などもあったので、3時間程かかって、約1週間といった時間でした。

基本的には、当ブログは「ブログを通じて、成長しようと思って、筆者はブログを運営している」ので営利目的というよりかは、自らの学習、勉強の為にやっています。

勿論、勉強の過程で収入を得られるなら、それに越したことはなくて、よりも自らの血肉になり、その次のステップとしてとスタンスです。

(稼げるなら、それに越したことはないし、稼いでいる人達は素直に崇めています(笑))

悩み中…

出来れば、今回の勉強過程も、ぜひ皆様にお伝えしたいのですが、どうやってお伝えすればよいか、今悩み中です(笑)。

全くの素人からのデザイン勉強なので、ある意味、本には見えない素人ならではの小さな悩みなども沢山ありました。

ただ、それを説明する能力はいまはなく、どうしようといった感じです(笑)。

実際、本当にメニューバーとか大変でしたし、そのメニューバーの中身とかもこだわり、特に時間かかりました(笑)

さて、どうしたものか…

少ししっかり考えてから、お伝えできればと思います。

もし、ヒントがあればどしどしどしどし待っています(笑)。

おしまい。 文字数:650文字、作成時間:15分