元『企業戦士』の1日1歩ブログ ~素晴らしき日常~

のんびりいこうやない。今日も明日も、明後日も。

f:id:chihiro_dayori:20170523173117p:plain

1ニチ1ポブログ

- 企業戦士がWEB経験0からはじめるSTEPUPブログ -

お知らせです。少しデザイン改修を行った為、記事によっては不具合が起きるかもです。

f:id:chihiro_dayori:20171105223434j:plain

今回の記事は事務連絡です。

特に内容の無い記事になりますが、念のためご連絡させて頂きます。

この度、記事の見やすさを目的としたデザイン改修を行っております。

理由は、これからブログのhttps化を行うにあたり、先に記事の質を見直したいと思ったからです。

そして本日ある程度、カスタマイズが終了した為、これから導入していきたいと思います。

特に見た目は大きく変わるわけではございませんが、記事の中の見出しやポイントを伝えるボックス、記事の幅の調整など微調整を大量に行った感じです。

記事によっては、不具合なども生じる可能性がある為、新デザイン導入後は記事の精査に努めます。

そしてその際、同時にhttps化に向けても行えたらなと思っております。

最近は記事を書くペースが少なくなっていますが、いつも見て頂いている皆様に、ご不便とご迷惑をおかけすることもあるかと思いますので、この場を借りて、念のため、ご報告させて頂きます。

正直、それほど大きなブログではないので、そこまでという人は気にしないでください(笑)。

もし、新デザインが見やすいブログになっているのであれば、「なぜそのデザインにしたのか」や「デザインを導入する上で注意したこと」等、時間があればご紹介したいと思います。

ひょっとすると、レビュー記事と書かれている方には、意外と参考になるかもしれません。

今回のデザイン改修は、約1カ月。2週間ほど「何が記事の中で必要か」を考え、1週間とちょっと「色味や幅の調整、カスタマイズ」を少しずつ行った感じです。

今回デザインを調整するきっかけになったのは、簡単にいうと、レビュー記事を書いたり、紹介記事を書いたりする中で、色の統一性があまりないなと思ったり、もっと幅もバランスとりたいなと思ったからです。

はてなブログでデザイン改修をするのは、これで5回目ですが、もうほぼ終わりに近づいていると個人的には思っております。

次は、もしかするとWordPressなんてこともあったり、なかったり。

私の場合は、1つのブログ運営するだけで精一杯ですので、まだまだこの1本で頑張っていくつもりですが……

ブログの名前の通り、「1歩1歩」牛歩ながらも前に進んでいけたらと思っておりますので、今後ともよろしくお願いいたします。

改めて、ご不便とご迷惑をおかけするかもしれませんが、宜しくお願い致します。

 

 

SPONSORED LINKS
?