元『企業戦士』の1日1歩ブログ ~素晴らしき日常~

のんびりいこうやない。今日も明日も、明後日も。

f:id:chihiro_dayori:20170523173117p:plain

1ニチ1ポブログ

- 企業戦士がWEB経験0からはじめるSTEPUPブログ -

都内でカレーを食べるなら、北千住の『ジェイズカレー(J’s curry)』がおすすめ!

f:id:chihiro_dayori:20180214174506j:plain

更新日:2月12日

東京都内でこだわりの創作カレーを食べたい時は、北千住の「J’s curry(ジェイズカレー)」がおすすめ!実際に食べた時のレビューを紹介致します。

SPONSORED LINKS
?

北千住駅徒歩5分、商店街内にある焙煎カレー屋

f:id:chihiro_dayori:20170826183037j:plain

北千住駅から徒歩5分、商店街内にあるお店です。「J’s curry(ジェイズカレー)」の看板もしっかり掲げられているのでわかりやすいと思います。近くにセブンイレブンがあり、その真向かいです。

最近ではこだわりの創作カレーとしてメディアで取り上げられることもあり、昼夜問わず行列が出来る超人気店です。(過去にスマステでも紹介されています。)

売りは全ての工程に手間暇かけて考え抜かれた創作カレー!

f:id:chihiro_dayori:20180214163905j:plain

引用:食べログ

焙煎カレーからポテトクリームのソースに至るまで全て手作りで作られています。一から仕込むそうです。カレールーの上からかけられたポテトクリームソースは裏ごしを2段階に分けて行い、徹底的になめらかさにこだわり抜いたそう。

見た目にもこだわり抜いていて、出てきた瞬間に衝撃が走ります。

写真見るだけでもわかりますよね(笑)この衝撃

ポテクリ・ロービー・W焙煎カレーの三位一体が抜群

f:id:chihiro_dayori:20180214164646j:plain

引用:食べログ

カレーだけでなく、ローストビーフにポテトクリームのソースが揃って、はじめてジェイズカレーといっても過言ではありません。

食べログ評価も贅沢なカレーのイメージ

ただのカレーのイメージではないとのコメントが多く、勿論筆者もそのイメージに同感です!

ポテトソースとスパイシーカレー、そしてローストビーフのハーモニー!!!!

アイディアに脱帽!見た目楽しいカレー

ジェイズ丼。それは食いしん坊のわがままカレー

コクがあってまろやかな日本人むけカレー、また行きたい。

メニューは焙煎カレーを活用し多数展開

f:id:chihiro_dayori:20170826184907j:plain

焙煎カレーを使用したメニュー展開です。

一番人気は、インスタ映え必至のジェイズ丼(950円)。スマステで香取さんが食べたのがこちら。続いて、カレーではないですが、ローストビーフ丼(880円)がやはり人気のようです。プチネタですが、ローストビーフ丼に関しては有名な舞台俳優さんが食べたそうです。

一番人気のジェイズ丼を頂きました

f:id:chihiro_dayori:20170826185901j:plain

勿論、一番人気のジェイズ丼を注文です。ご飯をローストビーフで覆い、その上からカレールーとポテトクリームソースをかけています。頂上には温泉卵があり、この瞬間は富士山よりも神々しいです(笑)

正直、高級店で2000円と言われても思わず信じてしまう程のクオリティ!これこそインスタ映えですね(笑)

温泉卵を潰すとよりまろやかな味わい

f:id:chihiro_dayori:20170826190528j:plain

黄色い宝石…??

思わず、ママさんに「これは反則ですよ」と言ってしまう程の徹底的に作り込まれた味のパラダイス!これをシェフ1人で作られているというから末恐ろしいです。

この見た目で美味しくないわけがないと画像見ただけでもわかりますよね……?(笑)

ローストビーフ丼も「超美味」の一言

f:id:chihiro_dayori:20170826191212j:plain

こちらはカレーではないので、また違った味わいが楽しめる逸品。ローストビーフの肉肉しい味わいに包み込むように合わさったクリームソースがまた絶品です。

そしてこちらも温泉卵は入っています

f:id:chihiro_dayori:20170826191510j:plain

安心してください!はいってますよ

思わず、とにかく明るい〇村さんが出てくるほどの安定して、卵が入っています。崩すとよりまろやかにクリーミーな味わいが引き立ちます。こちらもこれでいて、1000円が超えていません……もはや怖いです(笑)

感想

スパイシーなカレーの味とポテトクリームソースのクリーミーな味わいが抜群に美味しかったです!量も大盛を頼めば男性も充分満足できると思います。

また行きたい ・是非違う種類も食べてみたい  
コスパ ・充分すぎるほど安いと思います。
1人で行ける ・カウンターしかないので問題無し
はじめてなら ・ジェイズ丼がおすすめ

アクセス

店舗情報

問い合わせ ・050-5593-1023  
予約可否 ・予約可
営業時間 ・11:30~22:00

※15:30~17:30時の間は仕込み時間
・ランチメニュー 11:30~14:30(平日のみ)
・ディナーメニュー 17:30~22:00(L.O21:30)
*カレーなくなり次第終了

日曜営業

定休日 ・無休(不定休有、要問合せ)

超人気店なので食べにいく時は余裕を持って

ここのママさんからも、次は「"ジェイズカレー"を食べにおいで」と言われているので、必ず食べに行きます(笑)。

テレビに出て以来、かなり行列が出来る人気店ですので、行く際はランチ時間、ディナー時間を見越して、お早目にいくことをお勧めいたします。

売り切れなども御座いますので、その点も行く際は要チェックです!

北千住「ジェイズカレー」

 

おしまい。 【文字数:2111文字、作成時間:57分】

SPONSORED LINKS
?