元『企業戦士』の1日1歩ブログ ~素晴らしき日常~

のんびりいこうやない。今日も明日も、明後日も。

f:id:chihiro_dayori:20170523173117p:plain

1ニチ1ポブログ

- 企業戦士がWEB経験0からはじめるSTEPUPブログ -

【ネタバレ】ドラゴンボール超 第127話の17号の自己犠牲がかっこよすぎる!

f:id:chihiro_dayori:20180327224211j:plain
 

更新日:2018年03月27日

いよいよドラゴンボール超第127回から"ジレンとの最終決戦"が始まりました。現在、第7宇宙で残っているメンバーは17号とベジータ、フリーザー、孫悟空の計4名!ジレンの圧倒的な強さに苦戦中です。

そんな中、17号が自らを壁に、ベジータや悟空を守る姿がかっこよすぎたので、今回ご紹介致します。

SPONSORED LINKS
 

そもそもどんな時でもスマートな17号がかっこいい

f:id:chihiro_dayori:20180211093626j:plain

出典:ドラゴンボール超

そもそも、17号はどんな状態でもクールな振るまいがかっこいいですよね。つり目が特徴で一見はこわもてな感じですが……力の大会の優勝賞品であるスーパードラゴンボールの願いごとは、家族でのクルーザー旅行です。

昔の17号には想像出来ない家族思いなところが素敵!

このギャップにファンも多い

17号がかっこよすぎてもうテレビに集中できない!

俺も17号だったら、つきあう

睨まれたい

コメントはそれぞれの表現があり、面白いですが、確かにかっこいいです!つきあうかどうかは少し(笑)

第127回のバリアシーンは格別にかっこいい

ジレンの攻撃に悟空とベジータが倒れている中、17号一人でジレンからの攻撃をバリアでカバー。バリアでカバーしながら、時間稼ぎを行い、悟空とベジータに回復の機会を作っていたというからもう……。

そんな中、悟空とベジータに向けて

f:id:chihiro_dayori:20180211100803j:plain

出典:ドラゴンボール超

17号の捨て台詞

おい!孫悟空!ベジータ!

クルーザーをあきらめてやったんだ!感謝しろよ!

まぁ、少しは休めただろ!

誰かの為に自分を犠牲にする……

これも人間くさくていいな!

出典:ドラゴンボール超第127回

人造人間だった17号だからこそのセリフですね!

バリア中にジレンの攻撃をかき消す為に自爆⁉

f:id:chihiro_dayori:20180211101915j:plain

出典:ドラゴンボール超

バリア中にジレンの技をかき消す為に自爆したとのことです。その結果、脱落した模様。まだ模様といっているのは、まだ明確に脱落と言われていないからです。勿論、全王様の神パッドもまだ消えていないです。

正直、これで残っていたとなるのもあれですが……脱落と言われるまで読めないですね!

ツイッターの評判も大絶賛!

f:id:chihiro_dayori:20180211101253j:plain

出典:ドラゴンボール超第127回

この勇気ある行動に感動した人も多く、ツイッター上では絶賛の嵐!

MVPは17号でおねげぇします!!

17号が死んだショックで胃が痛い。

17号マジでかっこよすぎて震えた

17号の自爆から立ち直れてない私…( ´;ω;` )

一方、17号が強すぎるとの意見も。

これは確かにそうですね(笑)。ジレンとの攻防出来るようになるのは、あまりにも強すぎるのではとの意見も多数です。

悟空がサイヤ人ブルーになるのにウィスの修行あっての姿なのに、その力でも歯が立たなかったジレンと攻防が出来ているって少し設定がと思うのも無理はないです(笑)

間違いなく宇宙サバイバル編で評価アップ!

17号がいつの間にかジレンの攻撃を受けられる程の強さがあるのに、設定のぶっ壊れ感は否めないですが、それもドラゴンボール超らしいです。個人的には弱すぎるよりかはいいです(笑)。

ただ間違いなく17号の闘いっぷりは宇宙サバイバル編で間違いなく評価アップしましたよね!

17号がまさかの力の大会優勝者!

f:id:chihiro_dayori:20180327230403j:plain

出典:ドラゴンボール超第131回

3月25日放映の第131話で、宇宙サバイバル編「力の大会」も終了し、それと共にドラゴンボール超は終了しました。

そしてその力の大会を優勝したのが、17号(笑)。フリーザと悟空のW攻撃でジレンと相打ちになり、最後に残ったのが17号との流れ。

最後は普通にジレンとも攻防していたし……冷静でなかったと言えども、破壊神を超えるジレンとの闘いに自然保護管である17号が戦えているって一体(笑)

スーパードラゴンボールへの願いもかっこいい!(笑)

-引用元:Youtubeより-

脱落した宇宙、戦士達を生き返らせる神対応(笑)。どこまでかっこいいんだ17号!素敵すぎます!

17号の為の力の大会って言っても過言ではないような(笑)

おしまい。【文字数:1904文字、作成時間:1時間】

ドラゴンボール超の宇宙サバイバル編纏めています。 

「宇宙サバイバル編全35話」の力の大会に関する情報など纏めました。

www.1nichi1ppo.com