元『企業戦士』の1日1歩ブログ ~素晴らしき日常~

のんびりいこうやない。今日も明日も、明後日も。

f:id:chihiro_dayori:20170523173117p:plain

1ニチ1ポブログ

- 企業戦士がWEB経験0からはじめるSTEPUPブログ -

東京都内の本格ハンバーガーなら、外苑前の『E・A・T(イーエーティー)』が超おすすめ!

f:id:chihiro_dayori:20180309101017j:plain
 

更新日:2018年03月09日

今や東京都内も本格派ハンバーガーの激戦地!今回はその中でも青山エリアにある「E・A・T(イーエーティー)」に行ってきました。ハンバーガーは勿論のこと、サイドメニューも充実している名店でしたので、ご紹介致します。

3月9日更新|食べログ情報では休業期間が未確定、移転・閉店の事実確認が出来ないなど、店舗の運営状況の確認が出来ておらず、掲載保留しているとのこと

SPONSORED LINKS
 

外苑前駅近くのおしゃれなハンバーガー屋「E・A・T」

f:id:chihiro_dayori:20170616194334j:plain

ハンバーガーで有名になったお店ではありますが、カルフォルニア料理や夜はダイニングバーと多彩な顔を持つお店になります。

東京・青山の一等地で気軽に本格ハンバーガーを味わえるのも魅力ですね。

このお店のコンセプトに「ボリュームがあっても全く重く感じないヘルシーな料理」を掲げています。食べた感想は相当ボリュームはありますので、一人でいくよりも皆でいくのがおすすめですね

オーナーは高橋路和さん

f:id:chihiro_dayori:20170616195437j:plain

画像元:https://hitosara.com/0006016128/person.html

ジャパニーズ・フレンチの立役者としてパリやカルフォルニアで活躍し『LAタイムズ』のトップ10シェフに2度も選出されたことがある凄い人。因みに本名は高橋路和さんでシェフ名はMICHI。

その方が帰国後に開店したお店がこのE・A・T。オープン自体が2009年なので、今年で8年目になります。

ここから下は「食べたときの評価」を紹介致します。

ハンバーガーは「シェフのこだわりを食す」と言っていい程

f:id:chihiro_dayori:20170616192709j:plain

既に輪切りされて持ってきていただいたので、半分の写真しかありませんが、こだわりしかないハンバーガー。(※お願いすればこのように半分に切ってもらえます。)

語れる美味しさ、こだわりを見せる鍵

パティ(お肉)はつなぎゼロの100%国産牛、または限定食ですがプレミアム神戸牛の特大ミンチを使用しています。しかもその味付けはパタゴニアの天然塩のみというシンプルな味付け。

パンも特注で用意しており、おいしさをリアルに感じて貰う為、防腐剤などは一切使用していないとのこと。ソースから具材など全てをハンドメイドでしているそうで、そこからもその思いがまた美味しさに凝縮されていますね。

食すモノの常識を圧倒的に覆す、おいしさの積み重ね、そして厚み

f:id:chihiro_dayori:20170616193546j:plain

写真が語ります。このレベルを体感して欲しいです!

名称:国産牛100% イーエーティーバーガー 【double】※パティが2枚
金額:single:1400円、double:1800円

ハンバーガーのみで帰らないで!サイドメニューも充実しすぎ

今日ぐらい太ってもいいと納得する「フレンチフライ」

f:id:chihiro_dayori:20170616190758j:plain

ハンバーガーのサイドメニューとしては大定番、そしてE・A・Tでも大人気のフレンチフライ!

ソースは何種類かあり、特に私がおススメするのはこの「ブラックチリビーンズ!」チーズの”まろやかさ”とチリビーンズの”スパイシーさ”がうまく絡み合い、ポテトの美味しさを引き出す組み合わせはまさに絶品!

こちらは意外とボリュームがあるので、2人でシェアするのがいいと思います。

名称:フライドポテト ブラックチリビーンズ
金額:860円。

これなら沢山食べてもいい?ヘルシー&ボリューミーの「コブサラダ」

f:id:chihiro_dayori:20170616191450j:plain

こちらも行かれた際には是非とも食べて頂きたい1品。コブサラダ!
中には「まめ、きゅうり、トマト、アボガド、エッグ、ブルーチーズ、チキン、ベーコン」など8種類の素材を贅沢に使用しています!

これもひと皿で2~3人前とかなりボリューミーなので是非皆でシェアしてください。一人だと確実にこれだけでお腹いっぱいになります(笑)

名称:コブサラダ
金額:1400円

感想

また行きたい ・また開業したら、行きたい
コスパ ・ボリュームがあってコスパ大
1人で行ける ・全然いけます。
はじめてなら ・サイドメニューも食べてほしい!

アクセス

店舗情報

以下、こちらを見て、是非、噛みしめて下さい♬

店名 E・A・T (イーエーティ)
ジャンル ハンバーガー、ダイニングバー、カリフォルニア料理
電話番号 03-6459-2432 ※テイクアウトあり
住所 東京都港区南青山2-27-18
最寄駅 東京メトロ銀座線 外苑前
・渋谷方向に進み、Uモバイルのある交差点を左に曲がってすぐ。外苑前駅から185m
営業時間 終日
・ランチ:11:30~17:30
・ディナー:18:00~22:00(LO)~23:00
定休日 無し
予算 カード可
・金額目安:ハンバーガーは1500円前後
・他のメニューは500円~1500円程
その他 ・60席 (店内:36席、店外24席)
・貸し切り可 (50席以上)
・店内禁煙、店外喫煙可
・その他詳細はこちら〈食べログ〉でご確認下さい。

最後に

人気店ともあって、休日は混雑が予想されます。特にランチ。ある程度、時間に余裕をもって、いかれたほうがいいと思います。なにより年中無休が素敵!

現在、休業している可能性あるので、事前にご確認することをお勧めいたします。

おしまい。 【文字数:2313文字、作成時間:2時間30分】