元『企業戦士』の1日1歩ブログ ~素晴らしき日常~

のんびりいこうやない。今日も明日も、明後日も。

f:id:chihiro_dayori:20170523173117p:plain

1ニチ1ポブログ

- 企業戦士がWEB経験0からはじめるSTEPUPブログ -

【話題のツイート】大人の粉ミルクと聞いて、何を想像しますか。|下ネタ派・違法派?

f:id:chihiro_dayori:20170927121254j:plain

はじめに 

『大人の粉ミルク』……

妙に気になるフレーズ。今日、ツイッターを見ていた時に出てきた謎のワード。

女性よりも男性のほうが妙に食いついてしまうワード。

そんなワードに自身も気になってしまった。

SPONSORED LINKS
?

大人の粉ミルクの概要

スペック

会社名 ・森永乳業
製品名 ・大人のための粉ミルク ミルク生活
コンセプト ・50代から始めよう!身体に嬉しい栄養素がギュッと詰まった大人のための粉ミルク 
配送 ・メーカーより直接販売
価格 ・3670円(※Amazon)

実は決して奇妙なものではなく、こちらの商品は大手乳業メーカー「森永乳業」から出されたとても健康に気を遣った商品です。他にも雪印ビーンスターク社などからも発売されています。

カルシウムや鉄、ラクトフェリンやビフィズス菌BB536、シールド乳酸菌や中鎖脂肪酸など6大成分配合

(引用:Amazonより)

1日20gを目安に溶かして、飲用するそうです。

健康の為に飲用する大人が増えていることから開発に着手したとのこと。

なぜ、気になったかというと

間違いなく『粉ミルク』というワードが赤ちゃんが飲むというイメージが強く、そこに『大人』がネームに付いたものだから、「そりゃ、もう」と思うわけで……

固定概念が先走り、どうしてもいかがわしい、もしくは良くないことを想像する人が多発したのではないでしょうか。

ただ、この「大人の粉ミルク」と聞いて、意見が分かれているそうです。

下ネタ派

まぁ、同じ男なので気持ちはわかるよ(笑)

ツイッターを見るに、こちらの想像のほうが多いようです。

想像にお任せしますが、やはり「大人+ミルク」の組み合わせが想像を肥大化させている気がします。

特に男性陣は(笑)

変な気を起こさないことを陰ながら願おう……(笑)

違法派

確かにそうも解釈できるね!

下ネタ派ほどではないですが、こちらの意見も多数確認。

こちらは「大人+粉」の組み合わせ≒麻薬のイメージに結びついているのではないでしょうか。確かに「大人の粉」と言われると想像してしまうかもしれませんね。

よりダイレクトなのはこちら……

ヒカキンさんが紹介しているので、波及率は高いと思いますが、思いっきり哺乳瓶で飲んでいましたからね(笑)

この会社も決して話題を狙ったわけでなく、最近プレミアム商品をうたう時に「大人~」みたいな商品訴求が増えてるからのネーミングだと思います。

これだってそう思えばそうでは?

ある意味、これもインパクト有?個人的にはそう思っています(笑)

最後に

決して商品自体は、至極まともな商品で、使用されている人も健康に気を遣っている人。ただ、良くも悪くも商品が広まる時は会社が意図したことと異なる場合があるということですね。

本当に怖い世の中(笑)

勉強になりました(笑)

おしまい。【文字数:1525文字、作成時間:35分】

SPONSORED LINKS
?