元『企業戦士』の1日1歩ブログ ~素晴らしき日常~

のんびりいこうやない。今日も明日も、明後日も。

f:id:chihiro_dayori:20170523173117p:plain

1ニチ1ポブログ

- 企業戦士がWEB経験0からはじめるSTEPUPブログ -

2017年も残り1カ月!今年最後・12月度の目標・計画

f:id:chihiro_dayori:20171201172754j:plain

2017年も残すところ、後1カ月

今年も1年も怒涛の1年でした!このブログに関しては4月からはじめて、約8カ月

はてなブログを通じて、記事の書き方から、デザイン勉強まで様々な勉強させて頂きましたね。

SPONSORED LINKS
?

 

先月、先々月は計画を記載していなかったので、2017年を締めくくる12月はしっかり目標を立てて、来年に向けていいステップが踏めるように出来ればと思います!

ブログ運営について

目的 来年の方針を見つけること -
定量目標 ・しっかりとした記事を5記事は書きたい -
定性目標 ・雑記ブログでありながら、コアとなるテーマを探す
・記事の書き方を勉強する
-

来年のブログの方向性を考える上でも、年内にある程度、今後のことを考えてもいいかなと。

ブログを行う中で勉強出来たこともいっぱいありましたし、まだまだ学ぶところも多いので、敢えてテーマを決めて、課題を見やすくしたいなと思います。あくまで現段階のイメージですが(笑)

取組事項

  1. 気楽に出来るスタンスを見つける
  2. 今年分の記事のリライト・お掃除
  3. 検索流入の軸となる記事作成
  4. 来年のコアテーマを見つける
  5. 他の人の記事を参考にする

運営目標

安定して、2万PVは来るのですが、3万の壁はまだ厚いですね!次のステップです!

月間PV数 ・30000PV ※安定的なPVを獲得する  
※前月が23046PV
-
累計PV数 ・170000PV
※前月まで133715PV
-
読者数 ・325名
※前月まで311名(+14名)
-
記事数 ・10記事
※前月:3記事
-
SPONSORED LINKS
?

プライベートについて

目的 ・来年に向けて、色んな意味で整理整頓 -
定量目標 ・ゴミ袋5袋分片付ける -
定性目標 ・部屋のモノを片付ける
・お金の資産管理を徹底
・勉強するモノを決める
-

整理整頓の1カ月にしたいなと。来年のスタートを気持ちよく切るためにも。特にお金のメリハリを付けたいと思っております。

取組事項

  1. 服の整理
  2. 小物を極力減らす
  3. 部屋の大掃除
  4. 資産の見える化
  5. 支出の管理と予算設定
  6. 資格勉強
  7. 週3の筋トレ
  8. 筋肉の勉強

最後に

前回、投稿した9月度から計画表の簡略化を図りました。シンプルで見やすくなったかなと。やっていく内にどんどんいらないところは削って、見やすくしていきたいです♪

12月もマイペースに、そして、締めるときはしっかり締めて頑張りたいと思います!

おしまい。【文字数:1262文字、作成時間:30分】

振り返りも大事です。

www.1nichi1ppo.com

SPONSORED LINKS
?