元『企業戦士』の1日1歩ブログ ~素晴らしき日常~

のんびりいこうやない。今日も明日も、明後日も。

f:id:chihiro_dayori:20170523173117p:plain

1ニチ1ポブログ

- 企業戦士がWEB経験0からはじめるSTEPUPブログ -

もしもポケモンが現実にいたら、リアルすぎて捕まえられる気がしない10種

f:id:chihiro_dayori:20180313185459j:plain
 

更新日:03月13日

一度、思ったことがあるはず。。。もし今の世界にポケモンがいたらと

この果てしないドリームは特にポケモンやっていた世代には体験してみたいこと必至だろう。今日はその世界に少しでも浸りたいと思い、探していたら、ポケモンを実写化した場合のようなデザインが存在しました。素晴らしい(笑)

今回は「その中でもこれはと思うポケモン」を比較を含めて7種紹介したいと思います。

「ゲームやアニメをリアル化する」するというパンドラの箱を開けて、暗黙の了解と言う名の鎖からポケモン達を解き放ちたいと思います。

SPONSORED LINKS
 

1.みんな大好き!ピカチュウ

f:id:chihiro_dayori:20170619184047p:plain

うぁぁぁ~・・・ネギ食ってるよ(笑)。

因みにピカチュウは40センチで体重は6キロが公式。決して大きくはないようだけど、ネズミで考えると怪物級のネズミ。というか「電光石火」するし、「10万ボルト」を放てる時点で近づいたらいけない。電気ウナギの陸上版という最強モンスター(笑)

そもそもサトシは、常に肩に乗っけていて大丈夫なのだろうか。

f:id:chihiro_dayori:20170619185033j:plain

(画像先:pokemon-matome.net)

「怖くて見てられない…」というかサトシ冷静に考えたら、凄すぎるじゃないか⁉この行!!肩に6kgの重み載っているのに、めっちゃ平然としているし(笑)

f:id:chihiro_dayori:20170619185234j:plain

(画像元:x50.peps.jp)

これもすごいよほんと(笑)!片手で6kgを楽々に持ち上げているのだから(笑)

2.ゲット出来たら一人前!ギャラドス

f:id:chihiro_dayori:20170619190129p:plain

アニメやゲームでも存在感マックスのカッコいいキャラクター。

身長は6.5メートルで体重は235キロ。6.5メートルってビル2階分より高いからね。もうこんなん渓谷とか出てきたら、人生をあきらめるしかないな(笑)しかもこれでいて「はかいこうせん」って強烈だわ。なんでこんなモンスターにサトシは真っ向から向き合えるんだ(笑)⁉

f:id:chihiro_dayori:20170619190547p:plain

しかも、ポケモンとこのモンスターボールで(笑)

いやぁ無理でしょ(笑)。ギャラドスは6.5メートルあるんだよ。

そもそもこのモンスターボールってどれくらい飛ぶのよ。サトシの腕力で(笑)。腕力なければ、相当近づかなければいけないよ。

それとこの中に入るの?

3.幻こそロマン!ミュウ

f:id:chihiro_dayori:20170619191637p:plain

いやぁ、リアルが全てではないと思ってしまうほどの比較。

ぜんぜん…うん、全然かわいくない…ただサイコキネシスはリアルのほうが強そう(笑)

世界を牛耳る謎のモンスター感が半端じゃない(笑)

4.これを捕まえたいかどうか悩む?ベトベトン

f:id:chihiro_dayori:20170619194810p:plain

アニメやゲームの世界ってすごいなこういうモンスターでも可愛く見せれるのが。

リアルのほうは海外タッチだなとしみじみ思えるキャラデザイン。廃墟から出たら、いつもの2倍ぐらいの速さでダッシュする。音を置き去りするぐらいの速さに逃げる。

5.可愛さ満点のトゲピーのはずだか…

f:id:chihiro_dayori:20170619200222p:plain

変わったレベルでいうと、一番なのではいうほどのクオリティ(笑)。

リアルのキャラクターから幸せなオーラを1ミリも感じない。なんかとてつもないほどの悲しみを背負っているような状態(笑)

f:id:chihiro_dayori:20170619203826p:plain

6.もはや清らかさがないシャワーズ

f:id:chihiro_dayori:20170619202445p:plain

鳴き声がとてもきれいなポケモンなはずだが…大分不良に育ってしまった。とげとげしさも全然違う(笑)。

このモンスターが出てきたら、対戦相手も少し躊躇するのではないだろうか。

7.いろんな胞子を出しそうナゾノクサ

f:id:chihiro_dayori:20170619203001p:plain

筆者的には、リアルのほうが好きかもしれない

なんかかっこいいし、すごい強い味方をゲットした気がする。アニメ版だと草むしられたら、死にそう(笑)。

8.大群で来たら、震えるニョロボン

f:id:chihiro_dayori:20180313191154j:plain

もし水の中からこんなキャラクターが出てきたら、もう二度と川に入れないですね。リアルのほうは、子供であるニョロモを食べちゃっているし(笑)。

9.リアルのほうが好き⁉ドガース

f:id:chihiro_dayori:20180313191939j:plain

リアル版ドガースのほうがキャラクターとして様になっていると感じるのは、筆者だけでしょうか。キャラクターとして強そうだけど、所持している人は匂いとか大丈夫なのかな(笑)

10.いぶし銀が光るイシツブテ

f:id:chihiro_dayori:20180313192621j:plain

かわいさが全くなくなって、いぶし銀感が凄いイシツブテ(笑)。リアルの方は三角筋周りがかなりごついですね(笑)。悩み相談があったら、的確に伝えてくれそう!

最後に

ゲームだからこその良さがあるということを確信する比較でした(笑)。

もしこんなの近くの草原や海にいたら、やっぱり怖すぎて動けなくなるから(笑)

【文字数:2292文字、作成時間:2時間30分】

参考URL

http://pokesoku.jp/archives/26228788.html

http://kottonkari.blog.fc2.com/blog-entry-1905.html

https://matome.naver.jp/odai/2139588129428784901?&page=1

http://blog-imgs-46.fc2.com/p/c/r/pcroom/24_20120121154521.jpg

http://blog-imgs-46.fc2.com/p/c/r/pcroom/29_20120121154613.jpg