元『企業戦士』の1日1歩ブログ ~素晴らしき日常~

のんびりいこうやない。今日も明日も、明後日も。

f:id:chihiro_dayori:20170523173117p:plain

1ニチ1ポブログ

- 企業戦士がWEB経験0からはじめるSTEPUPブログ -

渋谷で行列が出来る魚介豚骨系ラーメンを食べるなら『はやし』が超おすすめ!

f:id:chihiro_dayori:20180301013331j:plain
 

更新日:2018年03月01日

2017年度に食べログで百名店に選ばれたことのある魚介豚骨のWスープが売りのラーメン専門店「はやし」。メニューは少ないが、そのこだわりの深さで行列が絶えない超人気店です。実際にはやしに行ってきたので、レビューをご紹介致します。

 

渋谷の行列店と言えば必ず候補に出てくるラーメン屋「はやし」

f:id:chihiro_dayori:20170805230249j:plain

渋谷は実はラーメンの激戦区としても有名なエリア。そんな中で行列が出来る程の人気店としては必ず候補に出てくるのが、このラーメン屋「はやし」。

営業時間は11時30分から15時30分までと短いことから、その究極のラーメンを食べる為に、絶えず行列が並んでいます。しかも、ラーメンがなくなり次第、終了なので開店時から並んでいる人もいます。

更に日曜日・祝日が休みなので、渋谷界隈で働いていないとサラリーマンなら土曜日しかいけない人も多いです。

このハードルを越えた先に「店主のこだわり抜いた1品」が楽しめます!自信がないと出来ないハードルですね!

口コミ評価も高く、食べログ3.5以上

スープの美味しさに満足する方が多いようです。優しい味わいが素直に食べられるので、万人受けする味わいだと思います。

2年振りの再訪で「はやし」のWスープはやはり極上ものだと実感した!

万人受けする優しいラーメン

筆者も繊細かつ丁寧で、そしてWスープならでは複雑な味わいが抜群でした!

メニューは厳選された3種類のみ

f:id:chihiro_dayori:20170805231028j:plain

メニューはたった3品通常ラーメンをベースに、味玉のみトッピング(+100円)、焼き豚+味玉トッピング(+300円)と、加算する形式をとっております。

会計は、入り口前にある発券機で購入し、それをカウンターで店主に渡します。

因みに、大盛りやトッピングなどは残念ながら提供されていません。シンプルなメニュー展開です!

焼き豚らーめんを注文!価格は1100円

f:id:chihiro_dayori:20170805231435j:plain

見た目は創作ラーメンより、かなりベーシックなラーメンといったところでしょうか。焼き豚の枚数と分厚さ!そしてたまごの色味!全てが洗練された食材で彩られたこのラーメンにぴったりな言葉は、まさに「Less is More≒シンプルこそ、豊か」。食べた瞬間に無限の広がりが訪れます。

焼き豚は肉厚なのにやわらかく味わい深い

写真で見て頂いてもわかる通り、「焼き豚」の肉厚でやわらかく、最高でした!脂身が強い訳でもなく、肉々しくジューシーという印象を受けました。

スープは魚介系と豚骨系のWスープ

Wスープは、こってりしすぎず、そしてあっさりもしずぎていない。スープのバランスが本当に絶妙なんです!

豚骨系のいわゆる「ケモノ臭」のようなものは全く感じず、むしろスープを飲んだ時に、魚介系も豚骨系もどちらも入っていることがすぐにわかる程、各々のいいところがしっかりと表現されています。

麺は中太目

麺は、少々太め。濃厚なスープに上手くからみます。

f:id:chihiro_dayori:20170805233418j:plain

画像元:食べログ

あまりに美味しすぎて、皆食べることに集中しずぎてしまうのか、食べる音がこのお店ではBGM

感想

シンプルで本格派のラーメンを食べたいなら是非行って見てほしいです。行列が出来るだけの味わいは間違いないです!

また行きたい ・是非、行きたい 
コスパ ・相場価格
1人で行ける ・カウンター10席しかないのでむしろ大人数はきつい
はじめてなら ・焼き豚らーめんをいきましょう!

アクセス

最寄り駅で一番近いのは、京王井の頭線・渋谷駅西口から徒歩2分です。マークシティの裏にあります。

店舗情報

問い合わせ 03-3770-9029  
予約可否 ・予約不可
営業時間 ・11:30~15:30 ※スープが無くなり次第終了
定休日 ・日曜・祝日

店主が丹精込めて作っている姿が間近で見られる

美味しく食べることが出来るもう一つの理由に「店主が本当に丹精込めて作ってくれているんだな」とカウンター越しから感じられる点が挙げられます。

「麺の湯切りの仕方から、スープの入れ方までとにかくこだわりを持って、作ってくださっているのだな」という姿が垣間見れます。

席が少ない為、並ぶ率は比較的高いお店だと思いますが、是非、食べに行って見てほしいです。

渋谷はラーメン激戦区。その中でも口コミの評価が高く、百名店に選ばれた理由はラーメンが食べれば、必ず理解できると思います。

渋谷ラーメン「はやし」

おしまい。 【文字数:2005文字、作成時間:1時間17分】