元『企業戦士』の1日1歩ブログ ~素晴らしき日常~

のんびりいこうやない。今日も明日も、明後日も。

f:id:chihiro_dayori:20170523173117p:plain

1ニチ1ポブログ

- 企業戦士がWEB経験0からはじめるSTEPUPブログ -

東京都内の肉厚ステーキなら、墨田区の洋食屋『レストランカタヤマ』が超おすすめ!

f:id:chihiro_dayori:20180309120448j:plain
 

更新日:2018年03月09日

墨田区では超有名な洋食屋さん「レストラン・カタヤマ」!肉好きなら是非一度は食べほしい肉厚ステーキを提供する名店です!東京都内で思いっきり肉を堪能したい人に超おススメです!

SPONSORED LINKS
 

墨田区東向島駅の洋食屋「レストランカタヤマ」

f:id:chihiro_dayori:20180309111537j:plain

隅田川にかかる白髭橋の東側、明治通りと墨堤通りとの交差点近くにあるステーキがメインの洋食屋です。スマステーションやお願いランキングでも、それこそ寺門ジモンさんにも認められたお店です!

待合室がある程の超人気店

f:id:chihiro_dayori:20180309111825j:plain

レストランから歩いて10秒程の場所に専用の待合室があります。寒い時期はとってもありがたいサービスですね。

中に入ると、今までに「カタヤマ」でステーキを堪能をした有名人の色紙で壁がいっぱいになっています!

メニュー

f:id:chihiro_dayori:20180309112330j:plain

メニューは豊富で、質に合わせて値段が分かれています!最も高い価格だと3万円強の定食があります。

3万円の定食って(笑)?

また10月から4月迄の期間限定として「牡蠣」を活用したメニューも提供されています。

f:id:chihiro_dayori:20180309112711j:plain
その他メニューはこちら

グラスステーキ定食を注文

カタヤマ・ステーキとしてリーズナブルな「グラスステーキ定食310g」を注文しました!定食を注文すると、サラダとお味噌汁とご飯がセットでついてきます。

f:id:chihiro_dayori:20180309114242j:plain

ドレッシングはフレンチっぽい感じで、サラダのコールスローがかなり細めでふわふわな感じでした!

f:id:chihiro_dayori:20180309114015j:plain

洋食屋さんらしいプレートステーキで、ポテトやスパゲッティなどもついております。何よりも凄いのはこの超肉厚なステーキで、ニンニクとバターがついたワイルドさがたまらないですね!

超肉厚ステーキをドアップでもう一度(笑)

f:id:chihiro_dayori:20180309113549j:plain

これは「絶対美味しいやつや」と確信

圧倒的な肉厚ステーキを実食

f:id:chihiro_dayori:20180309113322j:plain

焼き加減は注文時に伝えることが出来ます!筆者は「レア」で食べました。

この肉肉しい色味とボリューム!写真でもわかるように超肉厚で食べ終わるまでに今月分の肉を堪能したと思えるほどの満足感があります。

肉はとても柔らかいので、しっかりかみ切る事も出来ますよ!

感想

本当に大満足のお店でした。味よし、サービスよし、ボリュームよしの3拍子が揃った洋食屋さんでした!

ただ正直、310gは男性でも結構なボリュームとなっており、260gでも充分満足できるかと思います。カップルで行かれる際は410gをシェアするのでもいいのかもしれません。

また今回は人気メニューを注文しましたが、ランチメニューも存在します。

f:id:chihiro_dayori:20180108220109j:plain

ランチメニューはボリューム・価格も抑えめなので、初めての方ならまずはランチでもいいかと思います。

また今回はメンチカツも単品で頼みました。値段も950円するように、ちゃんとボリュームがあります。単品メニューに関しては持ち帰りが可能で、持ち帰りには10円箱代がかかります。

また行きたい ・是非、行きたい 
コスパ ・グラスステーキはコスパ大
1人で行ける ・カウンターもあるのでOK
はじめてなら ・グラスステーキがいいと思います!

アクセス

駅から少し離れているので、事前に道を把握しておいたほうがいいと思います。

電車であれば、東武伊勢崎線「東向島駅」徒歩9分、京成線「京成曳舟駅」徒歩15分ほど時間がかかります。

店舗情報

問い合わせ ・03-3610-1500  
予約可否 ・予約不可
営業時間 ・【月~金】11:00~14:30/16:30~21:00(最終入店20:45)
・【土・日・祝】11:00~21:00(最終入店20:45)
定休日 ・無休
駐車場 ・駐車場無、近くの有料駐車場に止める必要有

肉好きなら是非一度は訪れてほしいステーキの名店

本当にいってよかったと思えた洋食屋名店です!お金があれば、高額ステーキも一度は食べてみたいです!ただ3万円ってちょっと値引きを……(笑)

食べログ:レストランカタヤマ

おしまい。【文字数:1809文字、作成時間:1時間45分】