元『企業戦士』の1日1歩ブログ ~素晴らしき日常~

のんびりいこうやない。今日も明日も、明後日も。

f:id:chihiro_dayori:20170523173117p:plain

1ニチ1ポブログ

- 企業戦士がWEB経験0からはじめるSTEPUPブログ -

台風と衆議院選挙2017がタイミングが同じであることにドラマを感じる。

f:id:chihiro_dayori:20171022130757j:plain

はじめに

いよいよ本日、衆議院選挙の投票日

筆者も先ほど、投票を終えてきて、取り敢えず国民としての役目を終えたところ。

雨が降っていたこともあり、投票日である本日はあまり混雑しておらず、記票自体は3分程の作業でした(笑)。

本選挙は、台風21号が日本列島に直撃することが予報されていたこともあり、期日前投票をした方も多かったようです。

YOMIURI ONLINEによれば

東京都選挙管理委員会は21日、11日~20日の10日間で衆院選小選挙区選の期日前投票者数は158万579人に上った

とのこと。

また、一番最初に投票した方は18歳の女子高校生だったそうです

そこから見ても、今回の衆議院選挙は若年層にも関心事になっているのかなと。

今回は、突然の解散や野党再編などが話題となったこともあり、いつも以上に結果が注目されそうですね。

少し波乱の結末も予想される選挙となりそう……

SPONSORED LINKS
?

そんな中で……

台風が来る。

台風21号。

超大型で非常に強いそうです。東京でも、すでに風が強く、雨が降り続けています。

f:id:chihiro_dayori:20171022130231j:plain
画像元:https://typhoon.yahoo.co.jp/weather/typhoon/

タイミングが同じなのって、なんか凄い(笑)

しかも、日本の南から北に向かって上陸する感じが、日本の今後の政治が大きく変化することを表しているよう。

結果によっては、名前がつきそうな選挙になりそう(笑)。

新聞社とかが巧みに名前をつけてくれそうだから、それを楽しみにしてよ(笑)

最後に

今回の投票結果は、最初から実況中継をしっかり見てみようと思います。今まで他番組のCMの合間とかで、チラッと生放送見るぐらいだったので(笑)

そして視聴率も注目して、注目度合いとかも確認してみたいですね。

大雨の中、大変だと思いますが、投票まだの方はお気をつけて、いかれて下さい♬

おしまい。【文字数:938文字、作成時間:24分】

SPONSORED LINKS
?