元『企業戦士』の1日1歩ブログ ~素晴らしき日常~

のんびりいこうやない。今日も明日も、明後日も。

f:id:chihiro_dayori:20170523173117p:plain

1ニチ1ポブログ

- 企業戦士がWEB経験0からはじめるSTEPUPブログ -

都内で焼きそばを食べるなら、白金高輪の無添加焼きそばBAR『チェローナ』が超おすすめ!

f:id:chihiro_dayori:20180124195445j:plain

2016年5月に白金高輪駅にオープンしてから、メディアでも多く取り上げられている無添焼きそばBAR「チェローナ」

鉄板が設置されたカウンター席で、シェフが目の前で調理してくれるスタイルが魅力的なお店!有名な「ミート矢澤」が展開するお店としても食材にもこだわり尽くされた名店のご紹介!

SPONSORED LINKS
?
外観

f:id:chihiro_dayori:20180124200424j:plain

白金エリアにふさわしいオシャレな佇まい!一見、焼きそばのお店と知らなければ、通り過ぎてしまう程です。

最寄り駅は都営三田線・メトロ南北線「白金高輪」駅4番出口から徒歩3分程と駅近に展開!特に迷わず、着くことが出来ましたよ!

臨場感のあふれる鉄板付きカウンター

f:id:chihiro_dayori:20180124203205j:plain

カウンターが約15席程の場所で目の前で調理をしてくれるので、五感で楽しむことが出来ます!麺が鉄板に焼かれる音、ソースの匂いなど食べる前からシズります!

メニュー

f:id:chihiro_dayori:20180124201646j:plain

目当ての無添加焼きそばは「ソース」と「塩」の2種類から選ぶことが出来ます。100円アップで1.5倍の大盛りに変更可能!勿論、大盛りを選択!

トッピングの種類も豊富で、当日「牛すじ」や「九条ネギ」を頼まれている方もいました!

サイドメニューでは「ミート矢澤」系列だからこその黒毛和牛ミートボールが一押し!!しっかり煮込まれたミートボールが肉肉しく、ジューシー!1200円でも注文する価値ありです!

f:id:chihiro_dayori:20180124202331j:plain

画像元:食べログ

今回食べたのはこちら

友達と一緒にソース、塩の大盛りセットをシェアすることにしました!セットの場合はまずは豚汁とサラダが最初に提供されます!

f:id:chihiro_dayori:20180124203705j:plain

焼きそば食べる前に、軽く食べられるサラダや豚汁は有り難い!

ソース焼きそばはこちら

f:id:chihiro_dayori:20180124204013j:plain

麺は少し表面がパリパリになっていて、柔らかい部分と固い部分を同時に食べられる仕立て!写真ではわかりずらいですが、ボリュームもあり、女性なら焼きそばとサイドメニューを二人でシェアするのもいいかも!

ソースの味わいは濃すぎるって感じは、個人的にはしなかったですよ。

白い刻み生姜も酸っぱ過ぎず、程よい酸味!無添加をコンセプトにもマッチ!

塩やきそばはこちら

f:id:chihiro_dayori:20180124204440j:plain

個人的には塩のほうが好きだったかも(笑)。麺は同じ仕立てです!さっぱり食べられるようにレモンも添えてあり、味わいを2回楽しめます。

いや、黄身を潰すことで3回楽しめますね!(笑)

味わいはソースとはまた違い、コンソメのような香ばしさがあり、麺本来の味わいが楽しめましたよ!

感想

満足度:★★★★★

焼きそばをこだわって食べたのは「意外と初なんじゃないか」と思う程の美味しさでした。家の焼きそばも好きですけど(笑)。有名な「ミート矢澤」系列は伊達じゃないですね!

次行きたいか ・勿論!今度は夜のBARモードで行きたい
一押しはどれ ・「塩焼きそば」は絶品!必ず次も頼みたい
一人で行けるか ・いけますね!むしろ大人数はムリです!カウンターが14席しかないので。

時間・曜日によっては、結構並ぶかもしれません!筆者は20分程度でした!

ただ並んででも行く価値はあると思います!もし、並ぶのがイヤであれば、ここは予約可ですので、事前に予約もいいかもです!

※但し、予約には5000円以上/1人の場合のみだそうですので、お酒を飲んだりする方がメインになりそう!

店舗予約はこちら

 

貸し切りも出来るそうなので、皆で焼きそばパーティなんてのも(笑)。かなり贅沢ですね(笑)。

おしまい。【文字数:1553文字、作成時間:1時間】

SPONSORED LINKS
?