元『企業戦士』の1日1歩ブログ ~素晴らしき日常~

のんびりいこうやない。今日も明日も、明後日も。

f:id:chihiro_dayori:20170523173117p:plain

1ニチ1ポブログ

- 企業戦士がWEB経験0からはじめるSTEPUPブログ -

【2017年最新版】ハロウィンの仮装・コスプレ13選! |ドラゴンボール編 (小物編)

f:id:chihiro_dayori:20170917172648j:plain

はじめに

前回の記事で、ドラゴンボールシリーズの仮装・衣装編についてご紹介致しました。

www.1nichi1ppo.com

とは言え、「仮装まではちょっと」という方もいると思います。

そこで、今回は備品や小物シリーズも調べましたので、13選ご紹介を致します。

SPONSORED LINKS
?

マスク編

1.第1形態のフリーザマスク

フリーザーの第1形態のマスク。角が生えているのが特徴。

人気シリーズの「フリーザ」のハイクオリティなマスク。これ被るだけで、衣装無くても十分ドラゴンボール感が出ますね。

2.完全体のフリーザ

フリーザーの完全体。つるつるの頭が特徴。

第1形態と一緒に持っていて、使い分けしたら面白そう!飲みでは1次会、2次会とか。

3.超サイヤ人ゴッドSS 孫悟空のマスク

ドラゴンボール超で新たなサイヤ人の姿として登場。サイヤ人ブルー。

最新のコスプレなので、他と被らなさそう。イケメンマスクとしても活用できるはず。

4.通常時のベジータのマスク

・独特なベジータヘアーが光る逸品ですね(笑)

ベジータをチョイスする人は、おそらく面白キャラなんだろうなとひそかに思う。

5.ピッコロのマスク

・本当にここのマスクは、どれもクオリティが高いですね!!

ピッコロもわかりやすい仮装なので、人気は高い。もしピッコロマスクの人が10人ぐらい集まったら、凄い景色になりそう。ナメック星人集団(笑)

カツラ編

6.通常時の悟空のカツラ

通常時の悟空ヘアースタイルのカツラ。マスクと違い、顔は隠さなくて済みますね。

独特なヘアースタイルなので被るだけでも、十分にドラゴンボールと認識されると思います(笑)。モデルがシュール。イメージとしてはわかりやすい。

7.スーパーサイヤ人悟空のカツラ

・その悟空のサイヤ人バージョン

通常時と一緒に活用して、テンションが上がった時に変えるのも面白う。

Tシャツ編

8.悟空・修行服・プリントTシャツ

ハロウィン終了後も、これでジムとかいったら人気者になりそう。カツラとセットにすれば結構コスプレレベルは高いか⁉

9.ベジータ・戦闘服・プリントTシャツ

こちらもTシャツなので、コスプレ初心者にはうってつけです。やけにダメージ喰らっている感じもいいですね。

小物でライバルよりひとつクオリティを高めよう

10.ドラゴンボール龍球7個セット

f:id:chihiro_dayori:20170917172106j:plain

画像元:https://matome.naver.jp/odai/2146588652270877901

7個揃えると、願い事がかなうとされている龍球。それぞれに★が1~7個入っています。集めて「出でよ!神龍」と言うと、神龍が出てきて、願い事を叶えてくれます。

さらっと「願い叶えてあげようか」なんで言えたら、めっちゃウケそう。ハロウィン後もネタとして全然使用できそう!

11.仙豆

f:id:chihiro_dayori:20170917170034j:plain

画像元:https://matome.naver.jp/odai/2142720160400565101

仙豆を食べれると、たちまちカラダが回復する魔法のような豆。これを食べると回復するだけでなく、10日間分の空腹満たしになります。

実際にスナックとしても食べられる仙豆のお菓子。疲れている人にあげたら、これが話すきっかけになりそう(笑)

12.如意棒

f:id:chihiro_dayori:20170917170505j:plain

画像元:http://モンスト攻略適正ニュース.com/

「伸びろ!如意棒」という合言葉に反応し、伸び縮みする伸縮自在な魔法の棒

悟空のコスプレを検討している人にナイスアイテム。コスプレのクオリティを求める人向けかな(笑)

13.ポタラ

f:id:chihiro_dayori:20170917171021j:plain

画像元:http://info-nity.com/goku-black-potala-color-difference-reason-dragonball-super

フュージョン(合体)に使用するイヤリング。使用方法は上記画像の通りで、耳に付けて使用。今回ご紹介する商品は、ドラゴンボール超で第10宇宙の見習い界王神「ザマス」がつけていたポタラ。玉の色がグリーンなのが特徴。

ここまでこだわれたら、凄すぎますね。ネタとしての使いやすさは絶大!仲いい人と気になる人と使いたいアイテム!?

最後に

前回の記事と合わせると、ドラゴンボールシリーズのコスプレはある程度網羅できますね。ドラゴンボール以外にも、面白い衣装や小物がありましたら、また記事に書きたいと思います。

おしまい。 【文字数:2878文字、作成時間:2時間45分】

SPONSORED LINKS
?