元『企業戦士』の1日1歩ブログ ~素晴らしき日常~

のんびりいこうやない。今日も明日も、明後日も。

f:id:chihiro_dayori:20170523173117p:plain

1ニチ1ポブログ

- 企業戦士がWEB経験0からはじめるSTEPUPブログ -

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ビジネスシーンで気を付けたい間違いやすい日本語・カタカナ語25選

大人になっても間違って覚えている言葉はたくさん!そしてビジネスシーンでは言い間違いや読み間違いは相手との信頼関係に影響しかねません。そこで今回はビジネスでもよく使うが、間違いやすい日本語とカタカナ語をピックアップ!

ツイッターを通じて、ラブイン愛内さんにブログデザインを書いてもらったよ!

ツイッターやはてなブログで繋がりは作れる!そう思えた記事です。SNSを通じて仲良くなったラブイン愛内さんの無料アート企画に参加して、ブログデザインを書いて貰ったよ!元企業戦士をモチーフに!

ウェルスナビ(WealthNavi)の運用実績3か月目を公開、初回50万円+積立2万

ロボアドバイザー投資で有名なWealthNavi(ウェルスナビ)の運用実績を公開!2017年11月から開始して3か月目。初回50万円で積立2万円で運用中!手数料や分配金まで一挙ご紹介致します。

全くの未経験からウェブデザインを独学で勉強して分かった10のこと

全くの知識ゼロからブログ運営を通じて、Webデザインの勉強を開始!約10カ月間、独学で勉強した中で気づいたことや参考にしたい内容を纏めました。サラリーマンの筆者の実体験をもとにご紹介致します。

【ネタバレ】ドラゴンボール超 第129話で悟空の身勝手の極意が完全に極まるっ!!

悟空の「身勝手の極意」がついに129話で極まりました!三度目も身勝手の極意で攻撃に関しても習得!かっこいい姿に口コミも上々!最終進化は銀髪と銀色の目をしています!

企業戦士・社畜サラリーマンが愛用する自己防衛・リラックスグッズ8選

働きずめなら、自己管理も意識するべきかもしれません。企業戦士である筆者が愛用するリラックスグッズや自己防衛グッズを一挙紹介。ストレスから抜け出す為にはまずグッズから揃えよう!

失敗から学ぶブログ運営のコツ #6『ルールを作り、コンテンツ情報が伝わるURL構造を決めよう』

失敗から学ぶブログ運営のコツ第6話。URLの設定をしっかり決めて置くことで、ユーザーに対してコンテンツが伝わりやすくなる。ルールを決めて構造化することで、検索エンジンに効果的に読み取りやすいサイトに。