元『企業戦士』の1日1歩ブログ ~素晴らしき日常~

のんびりいこうやない。今日も明日も、明後日も。

f:id:chihiro_dayori:20170523173117p:plain

1ニチ1ポブログ

- 企業戦士がWEB経験0からはじめるSTEPUPブログ -

ブログ運営報告|アイコンデザインを書いて頂きました。

f:id:chihiro_dayori:20170910112700j:plain

はじめに

以前からはてなブログで人気を博しているイラストをついに、書いて貰える時がきました。

ブログをはじめて5か月間、同じアイコンを使用し、このブログを運営してきたのですが、少しデザインにもニューウェーブが必要だなと思っていたので、最高のタイミングとなりました。

f:id:chihiro_dayori:20170726020132p:plain

感謝の意味も込めて、画伯の紹介とイラストのご紹介をさせて頂きたいと思います。

SPONSORED LINKS
?

1.画伯の紹介

「カキタクナッタラ」を運営するでででーさん(@d3_dayo)に書いて頂きました。パソコン周りのお役立ち提案から、ラーメン情報まで幅広い情報を提供してくれるこのブログ。

www.d-3.site

特に素晴らしいのが、目標の高さ

今年1年は「365日毎日更新」を掲げているそうです。決して記事にも妥協はなく、とても面白い内容ばかり。

『カキタクナッタラ』というブログ名とは裏腹に、毎日更新を続けて頂いているので、読み手としては毎日『ヨミタクナッテ』しまいます。

そして、今回のでででー画伯のデザインは、水墨画風にイラストして頂いております。どうやら、アプリ自体はこちらで作成されているそうです。

Zen Brush
Zen Brush
開発元:PSOFT
¥360
posted with アプリーチ

2.噂のデザインはこちら

f:id:chihiro_dayori:20170909225513j:plain

うぁ~~~~~……

もう……なんというか……うん。

そうだね、まぁ色々とすごい(笑)

あれ、俺、こんな顔だったかな?と鏡で2度見、いや3度見、4度見をしてしまう程。

しばらく経つと、逆に自らがこのデザインに寄せる為に、「瓶底メガネ買おうかな」と錯綜しておりました(笑)。

このイラストの魔力は絶大です。

そもそも、鼻水、耳毛、青髭とかなりオンパレードな状態。素晴らしすぎます(笑)。

最高のイラストにもうウトウトです♡

3.あれっ、これはもしや……

f:id:chihiro_dayori:20170909231328j:plain
画像元:キテレツ大百科

もしや、超有名漫画でご活躍の勉〇さんがモチーフっ……⁉(笑)

4.キャッチコピーまで頂きました!!

f:id:chihiro_dayori:20170909231847j:plain
- 鋼のグロースハッカー -

 

かっこいいぃぃぃぃぃぃぃーーーーーーーーーーーーーーー!!

 

デザインと名前のカッコよさの乖離が激しすぎます(笑)

ただ無知な故、グロースハッカーの意味がわからない(笑)

IT用語辞典 | 大塚商会によれば

「ネットで新サービスを始めることになった。大々的な広告を打つことが難しいなかで、どうサービスを拡大させるか」。このような場面で、データ分析スキルを使ってサービスを拡大させる人材のことを、グロースハッカーと呼ぶ。
グロースはサービスを「成長させる」という意味で、ハッカーは「データ分析やプログラミングなどのスキルを駆使して、直面しているビジネス上の課題を素早く解決する人材」を指す。

うぁ~~~、凄いな(笑)。

この言葉に恥じぬようにこれからも精進せねば……

鋼までついているし(笑)

最後に

既に、筆者とお会いしている方はどうでしょうか⁉(笑)。激似でしょうか⁉(笑)。

もし、激似になら、もう少し美容に励みます(笑)

これだけの才能があったら、ラインスタンプとか作成するのもありなんじゃないかなと思う程です。

本当に羨ましい限り。

他にも画伯の作品はありますので、是非こちらをご確認頂ければと思います。

www.d-3.site

現在、人気投票も行っているとのことですので、気に入ったデザインに1票入れて見て下さい♬

おしまい。 【文字数:1573文字、作成時間:1時間30分】

SPONSORED LINKS
?