元『企業戦士』の1日1歩ブログ ~素晴らしき日常~

のんびりいこうやない。今日も明日も、明後日も。

f:id:chihiro_dayori:20170523173117p:plain

1ニチ1ポブログ

- 企業戦士がWEB経験0からはじめるSTEPUPブログ -

BCAAサプリはエクステンド!マンゴーネクター味の商品レビューと口コミ評価

f:id:chihiro_dayori:20180213025157j:plain

更新日:2月12日

日ごろより家やジム等でトレーニングを定期的に実践している人におすすめのBCAAサプリメントのご紹介です。ウェイトトレーニングをされているなら、後半のスタミナ持続や集中力維持には欠かせないアミノ酸のサプリとなります。

今回は筆者も愛飲しているエクステンドのマンゴーネクター味を紹介していきます。

SPONSORED LINKS
?

エクステンドBCAAを飲むきっかけ

1.必須アミノ酸は体内で合成することが出来ないと知ったから

BCAAと言われるバリン・ロイシン・イソロイシンのようなアミノ酸は体内で合成することが出来ない必須アミノ酸と言われています。必須アミノ酸は食べ物などからの摂取が不可欠であり、普段よりバランスよく摂取する必要があります。

筋肉を育成させていく為には、タンパク質をしっかりとる事が必要であり、その為にもタンパク質を構成するアミノ酸を補給したほうがいいと感じたからです。

2.ジムメンバーからの紹介

まさにターゲット通りですが、ウェイトトレーニングをするようになり、ジム内のメンバーの紹介でエクステンドのBCAAサプリメントを知り、飲むようになりました。

そして、今も継続出来ているのは『コスパ・味・効果』3拍子揃った名品だからです。

それでは、商品の概要からご紹介致します。

エクステンド|BCAA+シトルリン(マンゴーネクター)の概要

スペック

会社名 ・Scivation社(サイベーション)
製品名 ・Xtend Mango Nectar(エクステンド/マンゴーネクター味)
産地 ・アメリカ製
内容量 ・1,243g
梱包サイズ ・13.3 x 13.3 x 21.6 cm

付属スプーン1杯当たり(14g)

カロリー ・0kcal
L-ロイシン ・3500mg ※1
L-グルタミン ・2500mg ※2 
L-イソロイシン ・1750mg ※1
L-バリン ・1750mg ※1
ビタミンB6 ・640mcg
シトルリンマレート ・1000mg ※3
電解質ブレンド ・1170mg
総脂質 ・0g
コレステロール ・0mg
ナトリウム ・230mg
カリウム ・180mg
総炭水化物 ・0g
糖類 ・0g
ポイント

※1.必須アミノ酸の中の3つ(バリン・ロイシン・イソロイシン)を抜き出したものを『BCAA』といいますが、『1:2:1』の割合で配合されており、バランスがとても良い。 

※2.体の免疫力や回復力に効果的なグルタミンも2500mg配合されている。BCAAと同時に摂取出来るのも魅力。 

※3.シルトリンマレートは血管拡張の効果を狙った成分。相当数ではないが、配合されていることが素晴らしい。

いざ!開封!

f:id:chihiro_dayori:20180212223847j:plain

購入先はAmazonにて購入しました。海外からの取り寄せなので、英語がちらほらありますが、全然問題無しです。中を開けると、紙にくるまり、商品が梱包された状態です。

補足:海外発送ですが、1週間弱で届く

筆者は購入してから2週間ぐらいかかると思いきや、5日目で到着しました。他の方も早く到着したとのこと。 

≪口コミより≫配送ですが、予想よりかなり早く到着しました(注文してから4日)。 荷の状態も良かったですよ。

エクステンドの商品正面|裏面

f:id:chihiro_dayori:20170925223216j:plain

商品の高さは約20cm程あります。例えるなら、大体ペットボトル500mlぐらいの高さになりますね。今回の商品は『マンゴーネクター味』なので、正面にマンゴーのデザインが描かれています。

エクステンドの中身はピンクの粉末が入っている

f:id:chihiro_dayori:20170925223501j:plain

フタを開けると特殊な型紙で密封されています。またそちらを開くと、1杯分のスプーンが付属でついております。このスプーン1杯で約14g(正確には13.81g)分をすくうことが出来ます。

エクステンドの飲み方

Amazonでの紹介では、

▼飲み方 食品として付属のスプーン1杯を目安に250~320mlほどのお水によく混ぜてお飲みください。

ですが……これで飲んだら、確実に"濃い"です!ジムメンバーとかにも飲んでいる人がいるので、聞いてみたのですが、相場は『500mlに1杯』で準備し、減ってきたら、少しずつ水を足しているという方が多いです。 

因みに500㎖の時の色味はこんな感じです。粉がピンクなので、薄いピンク色の液色になります。

f:id:chihiro_dayori:20170926211108j:plain

エクステンドをおすすめする理由

1.普通に味が美味しい

サプリメント系のイメージは少し味が薬品っぽい感じを気にしていたのですが、本当に美味しいです!これなら普通にジュースとしても成り立ちます。

今回は、マンゴーネクター味のご紹介ですが、その他にも種類があり、グリーンアップルストロベリーマンゴーなど10種類以上と豊富。

2.それでいてカロリーゼロ

機能もしっかりしているにも関わらず、カロリー『0』。本格的にトレーニングをしている人なら、2~3回程飲用するので、カロリーは意識したいところ。

3.90回分で5000円弱とコスパが凄い!

1杯|約55円/500㎖と考えたら、かなりコスパが高いですね。いつもジム行った時にスポーツドリンクを購入している人なら、絶対にこちらのほうがおススメです!

BCAAの効果を特に感じるのは「持続力」と「疲労回復」

飲用前と飲用後で差を体感できるのはトレーニングの持続力次の日の回復度合いです。持続力は持久力と集中力の2点から見ても飲用有無は結構実感できました。

免疫力向上や安眠効果なども言われていますが、実感できるのは持続力と疲労回復!

そもそも、ウェイトトレーニングなどの負荷の高い運動すると、筋肉は疲労し破壊されます。その際、体内の多くのアミノ酸が消費されます。運動中に消費されたアミノ酸を補給することで、筋肉の疲労を最小限に抑えることが出来ます。

運動中に定期的に飲用することで、トレーニングの継続時間は全然変わります。

口コミ評価も高い

究極のBCAA、味、効果共に!

ロイシン・イソロイシン・バリンの配合も完璧!

ジュースといわれてもわからないくらいフルーティーで トレーニング中でもつい飲みすぎてしまいます

ランニングコストも中々良いので、しばらくBCAAはこれ一択になりそうです。

人によってはマンゴー味が甘すぎると思う人もいます。ただサプリメントがジュース感覚で飲める時点で個人的には有り難いです。

まとめ

・総合評価:★★★★★

・BCAAがしっかり割合良く配合

・グルタミンも2500mg配合

・それでいてカロリーゼロ

・コスパ最強!500㎖で55円

本当に『機能・味・コスパ』3拍子揃った最強アイテムです!何よりも想像以上の美味しさだったので、継続出来そうです!やっぱり美味しさがないと厳しいですからね。

以上、エクステンド|BCAA+シトルリン(マンゴーネクター)の飲用レビューでした!

おしまい。【文字数:3118文字、作成時間:2時間45分】

SPONSORED LINKS
?